You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

ありがとう、ただありがとう

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 STAGE

 

終わったね~~!

コンサート楽しかったよ~~ありがとう~~という気持ちとぐわあああって色々な記憶を思い出したからここにまとめようと思う。私とSexy Zoneの思い出だから一ファンとしてこう感じたよっていう感想かな。

多分ツラいことも振り返るから気分悪くさせたらごめんね。

 

出会い

そもそもSexy Zoneに生で初めて会ったのはアリーナコンサート2012の追加公演だったと思う。受験が終わって、気になってたけど行けなかった握手会もあって、当時特に担当とかはないけど気になってたマリウス葉くんに会いに行って。可愛いなって思って。

その後もなんとなくTVで見ていたりしたけど、もう1回ちゃんと応援しようと決意したのが2013年の冬。FNS歌謡祭の番組協力に当たってSexy Zoneを5人で見たとき。

 

supernova-330.hatenablog.com

 

外のステージにはSexy Zone5人しかいなくて、あとはファンとスタッフさん。みんな薔薇のペンライトやJapanツアーの名前入りペンライトを持ってたんだけど、当時の私はまだそこまで好きじゃなかったからペンライトすら持っていなくて。急いでジャニーズショップで星形のものを買ったのを覚えている。

 

それから、Sexy Second横浜アリーナ公演。名古屋大阪とすごく評判っていうのはSNSでも見ていたし、ちゃんとSexy Zone5人を意識するっていう意味でも初めてのコンサートだったからウキウキの気持ちで臨んだ。

 

supernova-330.hatenablog.com

この時もSexy Zoneとして登場しないことにそこまで深刻には考えてなかった。私がSexy Zoneのファンになった時は、格差が拡大しつつあるけどKQJではおそろいの白衣装着ていて、その時って雑誌とかも5人で出ていたし。リアセクやDuバィで感じた嫌な予感は終わりかなとも思っていた。

 

supernova-330.hatenablog.com

 これがまさか予兆だとは誰も思わなかったと思う。

 

流動化

supernova-330.hatenablog.com

 メール掲示板で案内が来た時に「参加メンバー 佐藤勝利/中島健人/菊池風磨」としか書かれていなくて。SPゲストで聡マリ来るよね?ってことだよね??と開演するまでは本気で思っていた。開演してから3人の誰かから今回のシングルは3人なんです。と発せられたとき、会場は今までに聞いたことないくらいの「えーーーー」と悲しみの涙で溢れていたと思う。翌日テレビで見たらSZ3人とか流動化とか会場では聞かなかったワードもどんどんあふれ出して。Twitterのトレンドに聡マリがお昼までいたのが印象的だった。

 

supernova-330.hatenablog.com

 実は私のブログで1番閲覧数が多い記事がこちら。あの時はこれをもって聡マリはSexy Zoneからしばらく姿を消すと思っていたから、こんな形であっても見なきゃなって思っていた。開演前あそこまで緑のペンライトで会場が埋まってるのを私は初めて見た。

 

supernova-330.hatenablog.com

 年が明けて、Sexy Zoneも変わったかな~と思っていたけど何の変化もなし。ちょうどみんなのパライソSexy Zone CHANNELも突然打ち切られた。

 

supernova-330.hatenablog.com

supernova-330.hatenablog.com

 夏も3人それぞれのソロのコンサートと聡マリはJr.とコンサート。5人が好きなはずなのにどうして5人の集まった現場は面白くないんだろうと真剣に思っていた。

 

 再始動

supernova-330.hatenablog.com

supernova-330.hatenablog.com

 事態が変わり始めたのは夏の暮れ。スマスマに5人+Jr.で出演。その後のミュージックステーション。雑誌の露出、どれも久しぶりに見る姿であった。そしてファンの前に5人で再始動!くらいの勢いで登場。会場で私は隣の年下の健人担にめっちゃ励まされた。

 

supernova-330.hatenablog.com

supernova-330.hatenablog.com

supernova-330.hatenablog.com

supernova-330.hatenablog.com

昨年。春のツアーも1公演しか入らないはずが気付けば札幌東京大阪と各土地で1回ずつ入っていて。"見れなくなるから入らなきゃいけない"と否定的感情からチケットを確保した2014年の夏とはこの時におさらばした。

その後も「5人体制に戻ったのにどうして夏はソロコンやるんだろう」というモヤモヤもありながら勝利くん以外(ごめんね好きだよ)のソロコンには参加した。

 

 それでも5人体制に戻りましたと言われてなかなか飲み込むのに時間がかかっていた。「どうせ成果が出せなかったら3:2にするんでしょ」とか「言ってもウェルセクのオーラスは12人で肩組みしたくせに」とかあげればきりがないけど。

 

 今回ツアーの初日、幕が開けてそんなことは一切頭をよぎらなかった。テレポで泣き叫び、Sexy Zoo~私のオキテで崩れた。Sexy Zoneの大好きなMCを噛み締めるように聞けた。何よりみんなにソロコーナーが割り当てられ、緑のペンライトが聡くんのソロ曲の時に掲げられたときは純粋に嬉しかった。前回のコンサートが「Sexy Zoneが5人になって個性が5人分集まりました…!」という勝利くんからのメッセージだとしたら、今回は「Sexy Zoneは5人なんだからそのパフォーマンスをしっかり見届けろよな!」という風磨くんからのメッセージが詰まっていた気がした。今まで好き好きオーラを見せなかった奴のSexy Zone大好きアピールをあそこまで見せつけられると私達は完封負けするんだと気付かされた。

 名古屋から幕が開けて大阪福岡札幌横浜と続き、5/6 17:30公演。

オーラス前日の挨拶で、私は不覚にも泣いてしまった。

中島健人「悲しいことみなさんにもあったと思います。心の底から笑えないときもありました。でも今は心の底から笑えています。それも皆さんのおかげです」

 

字の通り、健人くんがあの頃心の底から笑えなかったというのを聞いて。1番強そうに見えてた彼も実はそんなところがあったんだなって。それを敢えて隠さなかった風磨くんや隠し通した健人くん、隠したり隠しきれなかったりした勝利くん。必然的に何か言われるのは矢面に立ってSexy Zoneを守っている3人だし、私も正直やるせない怒りを彼らにぶつけたこともあった。彼らは悪くないのに。でもそうでもしないと嫌になっていくことがあったのだ。

 

ツアーオーラス、中島健人は前日と全く違い、メンバーへの感謝で挨拶を締め括った。

マリウス葉は右も左も分からない中でメンバーに支えられたこと、松島聡はファンのみんなと指切りをして、佐藤勝利は一貫して「Sexy Zone5周年で5人で5都市ツアーを回れていることに」感謝してくれた。菊池風磨は、自分たちのことを振り返りつつ私たちファンにも声をかけてくれてSTAGEへ繋いでくれた。

 

 

大人の決めたやり方それが正解なの?(Sexy Zone/Sexy Zone

 デビューシングルで松島聡くんがこう歌っていた。2014年の夏の流動化から私達はこの歌詞になぞって、「大人(事務所)のやり方なんて間違ってる」と言った。

あの時の出来事は決して可哀想では片付けられないし可哀想だとも思わないしでもあれは必要だったのかというのはずっと考えている。

 

でも今回のツアーでは"5人じゃない"不安が頭を掠めることがなかったのは風磨くんのおかげだ。

同時に「あの時の出来事がなかったら今の俺がいない」のは風磨くんである。

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

あれ?ふ、風磨くん………?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い反抗期が終わってよかったね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーすっきりした。。。。

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 STAGE MC

Index 4/22札幌

5/3,5昼夜,6夜,7横浜

ニュアンスで汲み取ってください

 

4/22 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(札幌公演) 

(o´ω`o)(ジンギスカンの話で)臭いするやつはほんと臭いするもんね

(o´ω`o)ちょっと僕ラーメン食べれるかなって言ってたら(。^U^)うん大丈夫!麺だけすするから!って。普通そういうもんだから!
(☆u∂)謎過ぎたなあ
(☆u∂)サッポロ一番(ぼそっ)

 

(*'-')ドイツは~~

(o´ω`o)でたでた

(o´ω`o)札幌の水はね!毛穴がキュンって締まる!

(。^U^)爽快感!

 

(o'ω'o)豚丼は2番目に求めていた、1番はここのみんな♡

(☆u∂)あーここにいるみんなね

(☆u∂)そういう(食べる)対象なんだね

(o´ω`o)でも中島ァ楽屋入ったらすぐに豚丼食べてた

(☆u∂)じゃあ豚丼が1番じゃん!

 

(o´ω`o)(バクステから移動するとき)アリーナのみんな腰砕けちゃうから

(*'-')(団扇を見ながら)時代を創ろうね

(☆u∂)今日聡ちゃんの湯だね

 

(o´ω`o)虫飛んでたんすよ

(*'-')最初から…

(o´ω`o)いや、よびすての時に…口笛にあわせて

(☆u∂)俺のね!

 

(*'-')ぼくたち!必殺技ニブイヒト!!

(*'-')こう、peaceful…

(o´ω`o)What happened?

(。^U^)蛇口からお茶ジャー出るからね

 

(。^U^)(オランジーナの広告を)山手線で見た

(o'ω'o)南北線じゃないのかよ!

(*'-')銀座線にも…【札幌にいるのに東京の路線を言うSexy達】

(*'-')ノ(o'ω'o)ノ オランジーナ!

 

(o'ω'o)SPR

(o´ω`o)SPYAIRですか?

(o'ω'o)札幌です

 

(o´ω`o)何のCMやりたいか考えるか

(☆u∂)ツムツムは課金すると良いぞ~~(お金を手で表してる)

(o´ω`o)車(のCM)とか

(o´ω`o)松島はチャイルドシートだもんな

(。^U^)誰がチビじゃ!

 

(o'ω'o)無事にクランクアップしました!

(o´ω`o)泣いたの?

(o'ω'o)いやっ、

(o´ω`o)泣いたな

(o'ω'o)いやいや

(o´ω`o)いや、でも泣いたな

(o'ω'o)今日が俺以外のクランクアップの日なのね

(o'ω'o)心はつながってるんだ!

(o´ω`o)中島はここでライブやっているけど心はつなが↑ってるんだってことね(変なイントネーション)

(☆u∂)3回いいましたね

(o'ω'o)∩明日

(o´ω`o)そこはつながってないんだ

(o´ω`o)そんな中島に贈りたい曲があります!バィバィDuバィ

(o'ω'o)メンバーからケンティーって言われるとくすぐったい

(o´ω`o)ケンティー

(。^U^)ケンティー

(*'-')ケンティー

(☆u∂)ケンティー♪ケンティー♪♪(ギターかきならしながら)

 

5/3横浜アリーナ(横浜公演)

(o'ω'o)へいゆーの時にこいつキスしようとしてきた

(o´ω`o)中島が、他のみんなはうつ伏せなのに中島だけ仰向けだから

(o'ω'o)キスって反対から読んでみると?

(o´ω`o)(ウィスパー)すき

 

5/5昼

(o´ω`o)ターンする度に顔に当たる

(o´ω`o)俺、怖い顔したんじゃなくて痛い顔したの

(*'-')ごめんなさい…

(*'-')僕のせいじゃない!

(o´ω`o)衣装ちゃんと着てください

(☆u∂)ターンすると健人くんは汗が飛ぶ

(o´ω`o)スプリンクラー

(☆u∂)俺にかかってる!

(*'-')ショー、ドゥバイの

(o'ω'o)噴水ショー?

(o´ω`o)よびすてで、中島がターンする時、(立ち位置に並び始める)松島も同じ(フリ)なの!

(。^U^)あれ?かぶっちゃってる?

(。^U^)意識しなきゃ~~

(o´ω`o)長くなってくるとメンバーの細かいところも見えてくるというわけで。

(*'-')えっ、そんな…ごめんねほんと

(*'-')誰のせいでもない

(o´ω`o)衣装を肩にかけなきゃいい話だけどね!

会場\可愛い~~/

(o´ω`o)可愛いとか言いますけどなかなかデカいですからね、ほら、(聡ちゃんと並ぶ)

(。^U^)結婚しよう

(*'-')…しない

(o´ω`o)気持ち悪い

(☆u∂)そんな落ち込まないで

(o´ω`o)札幌、寒くてリハの時乳首立ってた

?汗凍っちゃったら大変

 

(o´ω`o)今日こどもの日だからちっちゃい子多いね

(☆u∂)ちっちゃい子よく聞け!真ん中通るのが国宝だぞ!

(o´ω`o)奥の方げんきー?…ま、どこから奥?って思ったと思いますが

(*'-')ここのレインボーブリッ…

(☆u∂)可愛い~~

(o´ω`o)レインボーブリッジね

 

(☆u∂)あと俺、あれ好きIt's●△♪(発音出来てない)

(*'-')えっなに?#▲□*?(聞き取れなかった)

(☆u∂)そうじゃないわ!それなら分かるわ!

(*'-')extra?!

(o´ω`o)エトセトラってどういう意味だと思う?

(。^U^)…ごきげんよう

(o´ω`o)小さい子、あれがバカって言うんだよ

(☆u∂)メニューとかであるじゃん…

(。^U^)セレクトメニュー的な?

(*'-')いろいろっていういみ

(。^U^)初耳学~~

(o'ω'o)林先生いないから言うけど、だんだん俺っぽくなってる

(o'ω'o)ロマンチックになってる

(o´ω`o)誰目線なの

 

(。^U^)(ぼそっと)マリウス、もーってなに

(。^U^)初耳学見てるよ!アッコさんがアポロシアトで初めてコンサートやったって

(☆u∂)シアターね

(o´ω`o)げんなりしてくる

(o'ω'o)たちあがれっ!

(*'-')そおちゃんさっきmoreって言ってた?

(*'-')ドイツ語で牛の鳴き声だと思ったから(笑)

(*'-')………あっそれニホンゴだ

(*'-')ドイツ語だとムー

(。^U^)でもマリウス、アリのことむいむいって言ってたもんね

(*'-')僕、アリが怖くて踏めなくて

(o´ω`o)踏む前提なの?

(*'-')怖くて踏めない!!(足バタバタさせながら)

(*'-')みんな踏まないでください、アリも生き物ですから

 

(o´ω`o)見たくなくても見ちゃうくらい(松島のSexy Zoneがはみ出てる)

(o´ω`o)オランジーナのマリウスパーマかかってるよね

(*'-')もお、風磨くんが言ったからパーマやめてとったときのだよ

(*'-')まきまき

(*'-')ドローンとかもこーんくらい大きい

(☆u∂)こんくらいでしょ?(指でちょんっとしてる)

(*'-')いや、こーんくらいヘリコプターみたいな

(☆u∂)それヘリコプターじゃん!!!

(*'-')近くまできたから台風なみ、、

(☆u∂)それやっぱりヘリコプターじゃん

(o'ω'o)スコア、スクリーンショットで送りあうじゃないですか

(o´ω`o)松島くんが断トツでビリ

(。^U^)ごじゅう…まんてんとか

(o'ω'o)つよいLINE友

(o´ω`o)そうやって諦めるのマリウスの悪いところだよ

(o´ω`o)いつ勝つの?

(*'-')…明日かな…?

(o´ω`o)(。^U^)マリウスの悪いところだよ

(*'-')そうちゃんに言われたくない

(。^U^)水でポンッてやってダメだったからハンドクリーム塗ったらとぅるとぅる

(*'-')そうちゃん、多分どれだけ長く繋げられるかだと思ってる

(o'ω'o)特報見ました?

(。^U^)(*'-')みてなーい

(o´ω`o)本編も見ました

(o´ω`o)2秒で泣きました

(o'ω'o)ただ涙腺緩いやつ

(o'ω'o)俺と(たくみは)つながる?

(o´ω`o)幅があるんじゃないかな

(o'ω'o)前回が常に顎クイしてた

(*'-')制服も着るしね

(o´ω`o)そういう舞台じゃあ

(o´ω`o)松島くんからもお知らせがあるということで、

(。^U^)よこアリくん、あ、マリウスに似てるって言われたんだけど、その動画が超面白いのでみんなも見てね~

(o´ω`o)代走行けって言われて、

(。^U^)えっ?100均ですか?って。マネージャーに嫌な顔された

(☆u∂)野球に関しては(好きな人だから)ね

 

5/5夜

(*'-')えーなんかねー長い旅でした

(o´ω`o)考えてなかったでしょ

(*'-')「終わりがあるから次がある」って風磨くんが言ってたから

(o´ω`o)えー風磨くんカッコいいですねー松島は?

(。^U^)1公演、いちこうえん(変なイントネーション)

(o´ω`o)1公演のイントネーション!

(o´ω`o)勝利も髪の毛を金髪から茶髪にして

(。^U^)何でも似合いますからね勝利くんは

(☆u∂)ハゲようかなじゃあ

(o´ω`o)ハゲる(笑)珍しい(笑)

(☆u∂)ハッシュタグ#ハゲちゃおうかな~~

(。^U^)あと、うちには"佐藤"がいますからね

(o´ω`o)何で被せてきたの

(o´ω`o)ここにきてのダジャレ

(*'-')だって漢字が違うじゃん

(☆u∂)そりゃそーだよ!!!

(o´ω`o)いつもバラバラに入ってたんすよ~でも、めんどくさいからいっか~って

(o'ω'o)シャワーしてて、待機みたいなのがある

(o´ω`o)待機所みたいなのがあるもんね

(o´ω`o)5人で大浴場みたいなのに入ったときもマリウスは恥ずかしいんだよな?思春期なんだよな??

(*'-')もう水はいいや~って

(o´ω`o)松島は隠すの下手くそでずっとはみ出てたから

(。^U^)でも温泉は好きって言ってたじゃん!

(*'-')一人で入るのが好きなの…

(o´ω`o)海水浴に来てたママみたいな感じできてTシャツとパンツで

(*'-')でもっ…!

(o´ω`o)ひっこんじゃって、Sexy Zoneがひっこんじゃって、

(o´ω`o)ひっこむって、ブツしか思い付かない

 

(*'-')僕はパリ(?)

(*'-')あっ、髪と一緒だね

(o´ω`o)Sexy Zoneのみんな聞いてるかな???

(*'-')ごか、ごく、ご家族で来てる人も

(☆u∂)最近ね、国宝ですよ!っていうと拝まれるの

(o´ω`o)ある意味ご利益ありそうだよね

(o´ω`o)松島くんずっと編み込んであるけど

(。^U^)毎日ほどくーわんみにっつ!

(o´ω`o)(*'-')(☆u∂)(o'ω'o)えっ??

(*'-')1hour?

(。^U^)ワンナワー

(。^U^)明日はちょっと悩み中

(o'ω'o)女子か!

(☆u∂)早いとき10分(で家出れる)

(*'-')えっ?1時間が普通じゃない?

(☆u∂)おーっと、本物の登場だ~~

(o´ω`o)マリウスはどうせ美容液とかの忘れ物でしょ?

(*'-')あっでもハンドクリームは(忘れて取りに行くこと)あるよ

 

(。^U^)(ツムツムの)記録ほしー

(o´ω`o)メンバーでもビリという

(*'-')頭の回転もっと早くした方が…

(。^U^)(足をバンっ)

(o'ω'o)(ダチョウ倶楽部のやつやる)

(o´ω`o)近所の井戸端会議みたいに言うんじゃないよ

(*'-')ビックリマリウス!

(*'-')飲むと頭の回転はやくなるから!糖分!

(o´ω`o)糖分じゃなくて、オランジーナ飲むといいんでしょ?

 

(*'-')玉子の中に何かあるの?

(o´ω`o)卵形のチョコに入ってるやつあったよね

(*'-')ひっかかっちった!

(o´ω`o)ここさけみんな見てくれなかったらどうするの?

(o'ω'o)見なかったら俺一人で悲しく叫ぶよ

(o'ω'o)楽屋にバナナの差し入れあった

(o´ω`o)俺最初いたずらバナナかと

(o´ω`o)いたずらバナナ!このあとすぐ!

(o´ω`o)コンビニの端っこに置いてありそう

(*'-')今日こどもの日!

 

(o´ω`o)聞いてたら分かるでしょ

(*'-')何もわからない…

(o´ω`o)→(。^U^)結婚してください「い」!

(。^U^)いつぞやか…ちょっとね…

(。^U^)→(o´ω`o)結婚してください「う」!

(o´ω`o)うんこが漏れそうだから…

(o'ω'o)(風磨をはたく)

(*'-')いい子は真似しないでね

(o'ω'o)→(☆u∂)結婚してください「に」!

(☆u∂)に、兄ちゃんがダメっていってんだ~~(謎の訛り)

(☆u∂)→(o'ω'o)結婚してください「さ」!

(o'ω'o)さあ行こうか、夢の世界へ

(o´ω`o)→(*'-')結婚してください「や」!

(*'-')やー月がキレイだから一緒に行こうか

(o'ω'o)OKしてるじゃん!

(o´ω`o)そういう時は、んーやだっ!って言うんだよ

(o´ω`o)僕たちの仲間でジェシーと岸が来てます!

ジェシー)なんか大人になったねー

(o´ω`o)お前、俺と中島より年下だわ

(o´ω`o)岸、おりゃー

(岸)おりゃー!!!

(o´ω`o)岸、ズドン!

(岸)ズドン!

(o´ω`o)やり方違うよジェシー教えてあげて

ジェシー)………ズドンっ!

 

5/6夜

(o´ω`o)Shut up men

(*'-')北海道は寒いもんっ

(☆u∂)ケンカはやめてよー

(*'-')ごめんねすいませんでしたっ(早口)

(*'-')ドイツはまだ雪降ってるらしいよ

(。^U^)ドイツだからね

(*'-')汗びしょびしょ~

(o´ω`o)ご利益あるじゃん

(o´ω`o)性転換してくれたら考える

(。^U^)毎公演反応違うから面白い

(☆u∂)調子はいいですよ楽しいです

(o´ω`o)見学に来たJr.か

(*'-')みんなで同じ色に染めようよ!!

(o´ω`o)何色がいいの?

(*'-')んーオレンジ♡

(o'ω'o)まっきんきんにしてみたい

(。^U^)まっきんきんにしたらドSなこと言ってみたい

(o´ω`o)なにお前Twitter情報

(o´ω`o)ダウンタウンの松本さんに似てる

?みんなあまり見ないでしょう

(。^U^)はいマルチーズ

(。^U^)マッチ棒に聞こえた

(☆u∂)なんで!ピースは平和じゃないか

(o´ω`o)みんなこう見えて優しいの知ってるでしょ

(*'-')うさ耳って何でうさみみなんだろうね

(*'-')なんでうさぎにこだわるかなあ

(☆u∂)手が長いからじゃない?

(o´ω`o)性欲が強いからじゃない?

(o'ω'o)あ、そうなの?

(o´ω`o)俺たち慎太郎のバックダンサーからはじまった

【ここからふまけん思い出話】

(o´ω`o)ちょちょって出てピーンって

(o´ω`o)どんな感じに渋系

(☆u∂)今日は同窓会なの?

(☆u∂)ずーっと入れない入れない

(o´ω`o)ヒゲの人いるんじゃない?

(o'ω'o)真面目に言っていい?俺説あるよ

(o´ω`o)滑らすんじゃないよーうちのヒゲメンバーを

(*'-')夏目漱石みたいになっちゃう

(☆u∂)俺、夏目漱石になっちゃうの?!

(o´ω`o)分母が増えていくわけじゃない?

(*'-')知ってるよっっ

(。^U^)二十歳になります

(o´ω`o)すげえ時の流れ感じる

?マリオがキノコ食ってる

(o´ω`o)川崎くんがエナジードリンク差し入れしてくれて、200円くらいのを5本だから1000円くらいでしょ?あの年齢の1000円はデカイ

(o'ω'o)遊☆戯☆王パック5個分だもんね

(o´ω`o)マリウスん家ってお金の泉あるんでしょ

(o'ω'o)財閥は違うなあ

 

(*'-')チュムチュムなんとか~~

(。^U^)そこは間違えないで💢チュムチュムインディア💢💢

(o'ω'o)ここに静岡まで見に行ったNEWS担いるから

(o'ω'o)俺の喋り方真似してるっしょ

(☆u∂)汗かいちゃって~~

(o'ω'o)ディズニーさんの方で「ツムってる」ってなんですか?ってなって、わざわざLINEさんを通して聞いてきたのね、だからツムツムしてるという意味だよって言ったらまたLINEさんがディズニーさん側に伝えたらOK!って←(o'ω'o)の顔がペロかった

(o´ω`o)なんかモジモジし始めたマリウス

(*'-')オランジーナのCMをやっています!

(*'-')みんなオランジーナ持ってくれてて

(o´ω`o)ペンライトの代わりに持ってるの?

(*'-')テンション上がるわけよ

(o´ω`o)最近またよく見る気がする

(*'-')ほんと、そっか

(o´ω`o)なにその態度

(*'-')(すごい躊躇ってた)正直言うと勉強いっぱいあってまだ見れてない。24時間見てみようかな

(*'-')宿題が溜まってて…寂しいよ~~勉強楽しいよ~~

(*'-')この糖分を取って!

(o´ω`o)糖分っていうか、オランジーナじゃない…?

(*'-')入ってる糖分が頭いい

(o´ω`o)ひっくり返すと果実が混ざって美味しい

 

(o´ω`o)(嵐の面々に)手かけるの抵抗ない?

(o´ω`o)ちょっと浮かせたもんドラえもんの足みたいな

(。^U^)櫻井くんが「聡ちゃんいいよ~~」ってえっ?!聡ちゃん?!ってなって。翔ちゃん聡ちゃんいいよね~~って。

(☆u∂)俺はちょっと松本くんと話してた

 

5/7

(。^U^)暑くて~~ちょ~~みんな好き~~

(o´ω`o)考えてなかっただろ勝利はどう?

(☆u∂)ほんとみんなのこと好き~~…振られると思ってなかった

(o´ω`o)マリウスは?

(*'-')んー好き~~

(o'ω'o)適当だなっ(笑)

(o´ω`o)中島ァは?

((((o'ω'o))))スプリンクラー

(*'-')素敵な噴水ショーいただきマリウス!

(o´ω`o)いただきまつしま!

(o´ω`o)名古屋寒かったよね

(*'-')でーもー北海道が1番寒かったよね~~

(o´ω`o)それは場所だろ💢じゃなくて時期的に!

(*'-')風磨くんどーなんですか?千秋楽

(o´ω`o)千秋楽って(笑)祖母が見に来てくれるってね、張り切ってて。光る団扇持ってくねって言ってて正直気付けるかなあって思ってたけど何か光ってるな?と思ったら祖母だった、あれは目立つよマジで!みんなの団扇も凝ってくれてて本当に嬉しいよ~~

(☆u∂)最近俺、国宝(団扇)に手振ってる

(o'ω'o)俺、1個見つけたもん"詐欺師"

(o'ω'o)俺、いつもマジなんだけどなあ…

(*'-')ペンライトも1stコンの持ってる人もいるもんね!

(*'-')お願いしまりうす!

(*'-')聡ちゃん2人もいたらもぉ

(。^U^)もう慣れちゃったもんね

(o´ω`o)FNSで充電器の取り合いしてたよね

(。^U^)もう、殴りあいのケンカよ

(o´ω`o)マリウスが強くて(笑)マリウスがまくら投げたのが松島の顔面にヒットして

(。^U^)ウホッてなった

(*'-')楽しかったけどね~~!!

(o´ω`o)サイコパスだよ

(☆u∂)デデデッデンデデン

(*'-')喧嘩するほど仲が良いって言うじゃん

(*'-')聡ちゃん専用のセンサーがあって

(o´ω`o)何そのおしどり夫婦感

(*'-')だって人間だもの

(o'ω'o)(o´ω`o)(☆u∂)マリだみつをwwwww

(*'-')かしこまりうす~~

(*'-')話せる力がない時とかない~~?

(o´ω`o)そんなに追い込まれているんですか?

(。^U^)分かるよなんか取り組みとかやってるときでしょ?

(☆u∂)取り組み?!

(☆u∂)っっ(相撲の取組をし始める)

(o´ω`o)3D貞子くらい

(*'-')っっこれで攻撃しよ

(*'-')か!手をあげることにしない?

(o'ω'o)プラカード下げよ

(o´ω`o)製作費いくらすると思ってるんですか

(*'-')でもTシャツなら作れるんじゃない?

(o´ω`o)財閥の息子は違うわ

(*'-')200円300円とかで…

(o´ω`o)こいつの200円300円はみんなのと違うから!

(o´ω`o)だってマリウスん家お金の泉あるんだもんな?

(*'-')ないよぉ

(o´ω`o)トリビアの泉

(o'ω'o)へーへーへーへー

(o´ω`o)水が流れる泉あるんでしょ?

(o'ω'o)それは泉や!

(o´ω`o)マリウスしれーっと準会員で小峠さんの隣にいたりする

(*'-')なんか頑張りまーす

(o´ω`o)爆笑問題のお二人がね

(*'-')太田さんがほんっとうに面白くて、あっ、田中さんも面白いんだけど

(☆u∂)別にそこはわかってるよ

(*'-')楽屋に挨拶に行ったら銃を向けられて、あっ、本物の銃じゃないけど

(o´ω`o)いや、テロリストだと笑えないですよ

(*'-')Sexy Zone時代来るよって

(o´ω`o)物理的にもデカくなりましたもんね

(o'ω'o)あと初耳学で澤部さんもマリウスの様子とかちょくちょく聞いてくれて、180cmですって言ったら「デカっ(ものまね)」って

(*'-')成長とかじゃなく見た目もだからね

(☆u∂)そおくんが二十歳になる

(。^U^)二十歳になりまーす

(o´ω`o)お酒飲めるようになるからねーマリウス抜きで

(*'-')えっ、

(o´ω`o)そこにお酒があるだけで疑われるかもしれないんだよ?

(*'-')じゃあ僕隣の隣にいます!

(o´ω`o)ダメだね、インターネット中継でいい?

(*'-')うーん許す

(o´ω`o)松島はいつイジったの?

(。^U^)わりとまんまです

(o´ω`o)ジャングルにいた人間をフォローしたの?

(*'-')もしかしたらお猿さん

(o´ω`o)あーっ!!!俺はジャングルから来たって言い方してるけどね!!!

(o´ω`o)松島か妖怪人間ベム

(o'ω'o)フランケンシュタインの恋!日曜夜10時!

(☆u∂)え宣伝したの?

(o´ω`o)オーラスでスベっている人初めて見た

(*'-')え?聡ちゃん(のこと)?

(o´ω`o)(。^U^)お前だよ

(o´ω`o)速達で来たね

(o'ω'o)Come hereって感じで

(o'ω'o)どうしても中島健人に戻っちゃう時があるから、暗示をかけた

(。^U^)思い詰めて(o'ω'o)違うわ

(*'-')染み込ませて(o´ω`o)これも違うわ

(o'ω'o)あっ、ちょっとSexy出てるよって監督から言われた

(*'-')すてきっ♡

(o´ω`o)松島がずーっと最下位キープしてる

(*'-')わざと最下位?

(。^U^)こんなにやってるのにわざとだと思うか?

(o'ω'o)団扇でも「消して」ってあるけどお前らのこと消せねえよ!

(o´ω`o)じゃあ何ならいいんですか?

(o'ω'o)………「ツんで?」

(*'-')Sexy Zoneとかでもツムツムやってる

(o´ω`o)松島が3人出てくる

 

(o'ω'o)Hey you!でキスしてくると思ったけど菊池?勝利?

(。^U^)ざんねーん松島でしたー

(o´ω`o)初めてのキスが中島だったらヤバいもんな←???

(。^U^)リップは避けてやってる

(o´ω`o)どうしてやるの?ファンにキャーって言われたいの?

(。^U^)まあそれもそうだけどしたいから…?

(o´ω`o)そっちの扉も開こうとしてるの?

(o'ω'o)空前絶後のキスブーム

(。^U^)キスって何回か言ってみ?

(。^U^)キスキスキスキス

(☆u∂)自分で言っちゃったよ

(o´ω`o)僕たちの仲間がきてくれてまーす

(o´ω`o)あ!慎太郎それアロハシャツ??(ここからふまけんと慎太郎樹で思い出話)

(樹)俺もツムツムやってるよ2000万点
(樹)シンデレラ

(o´ω`o)顔に似合わずかわいい

(慎)俺、マレフィセントドラゴン使ってる

(樹)松島!髪の毛どうした?野獣にひっかかれた?

(慎)マリウスでかくなったなあ

(o'ω'o)(ピアノを弾いてMCを終わらせようとする)

(o´ω`o)照明さーん暗くしてくださーい

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 STAGE レポ

 

 

  1. Overture ここから会場に向かっていく姿の映像を恐らく前もって撮影してる。今回本当に映像から何まで時間かけて作っている感がある。
  2. ROCK THA TOWN 最初からとばしてるとにかくカッコいい赤い光
  3. Celebration! こっちは青い光で対照的だけどどちらも正解。途中で風磨くんがDown!っていうところでマリウスもつられてやるのが好き。あと、大サビで聡くんがしゃがんだから、マリウスもしゃがんでカッコつけ始めてそれがシンメ感あってよかった
  4. High!!High!!People こんな序盤に持ってくるとは思わなくて初日は感涙。Get you \High!!High!!/のところは、5人が1人ずつやって、最後にみんなで\High!!High!!/\You You You/ってやるところとか意外と今までにないC&Rだったかなー
  5. Miss Mysterious 光る緑のステッキを持った演出は#Honey♡Butterfly公演要素ある。健聡パートで手を重ねあってお尻から爪先に向かって手をおろしていくのがエッチい…!星屑ケンティー担になりたい。
  6. Love Confusion ステージ上の椅子が光って最後に5人でそのパフォーマンスをするときに、2列目センター聡くん、3列目センターマリウスなんだけど超きれい。
  7. (マリウス挨拶)ブロードウェイのような音楽でSTAGEのお客様を盛り上げて、綾小路きみまろばりに落として(笑)横アリ5/4夜?公演から(*'-')This is our stage!のところでライトの演出加わる。
  8. Why?(勝利ソロ) (*'-')This guy,Shori Sato!で出てくる。肩を上げたり下げたりする振付好き。
  9. Teleportation FaKe→まだ見ぬ世界へ→雨だって→CANDYの順番で映像流れる。1player?2players?書き消されて5playersで映像が切れて5人でテレポは死ぬ…①テレポの振り付けガシガシ踊る聡くんカッコいい…足をクッて入れた振り付けにしてるからだと判明した②5/5昼からやけにマリウスカッコよくて悶えてた。③ふまけんパートで背中合わせるのズルくない?④あと大サビ前のみんなジャンプするところですでにステージに足つけて勝利くんが仁王立ちするところ超カッコいい
  10. King&Queen&Joker オルゴールでSilver Moon流れて操り人形みたいになるセクゾン人形…緑色のライトが上からポタリ落ちてくるのを拾う感じが徐々に上手くなっていてよかった。それからKQJ(オルゴールver.)に切り替わり曲を歌う。歌い終わったあとも、操りが解放されたかのようにいなくなり、コスプレしたJr.も操りが解放された…?KQJって煽り入るイメージだけど、操り人形だから何も言えないのかなって勝手に予想してた
  11. ダンケシェーン 聡くんのソロダンスの後(*'-')ダンケシェーン!って言って始まる。スピーカーのところで耳塞いだり縄跳び跳ばずにスルーしたりスケボーの中村嶺亜くんとハイタッチしたりサッカーボール見送ったりなどサビに行くまで沢山やってくれる。横アリからは沢山のJr.を引き連れて頑張ってくれたと思う!ダンケシェーン!
  12. よびすて 白いスーツに着替えた5人がちゃんとメインステージで踊っている、札幌公演から風磨くんの眼鏡が消えた
  13. Ladyダイヤモンド 前の曲で手をくるくるさせながらあげて指パッチンするとイントロ流れる。(o'ω'o)輝いていますか?っていうC&Rからトロッコでバクステ向かう
  14. キャラメルドリーム アリーナ中央あたりトロッコでSNOW風の顔ハメちびーず→ふまけん(o'ω'o)君に無我夢中♪で風磨見る。(☆u∂)(。^U^)ダバダ!ダバダ!(☆u∂)ダバダ!(。^U^)えっ、多い
  15. Hey you! バクステSexyツムツム(札幌はマリウスが聡くんを押し倒して二人で土台→風磨勝利の順番で上乗る→その上に健人)オーラスは勝利くんと健人くんが聡マリを土台にして寝転ぶ→上から風磨くんくる→中島ァにキスしそうになるところで避ける→その上から眠れる森の美女ばりに待ってた健人くんを聡ちゃんがキスしようとする
  16. ぶつかっちゃうよ 聡くんがひたすら動きが大きい
  17. 君だけFOREVER (o'ω'o)耳を澄まして聞いてね♡という台詞がいつからか入ったりする。健人ピアノ勝利ギターで始まり風磨ソロが◎
  18. Sweety Girl Sexy Zooと踊り終わったあとに虎とパンダの着ぐるみを着た二人が出てきて、たまたま地面を踏むと音がなる!収録の関係的に5/6,7はおならの音とお色気ある音だったけど、それ以外の日はマリオのコインとレベルアップの音!歌ってて着ぐるみがうじゃうじゃ出てくるんだけど、(☆u∂)ライオン(o'ω'o)猿(o´ω`o)うさぎで出てくる。コンプライアンス的に収録の日は耳掴んでない。最期に(。^U^)(*'-')Sexy Zoo~~!(。^U^)がおー(*'-')パンダ!
  19. 私のオキテ 着ぐるみから生着替えタイム(札幌は健子着替えポジだったんだけど、靴から履いてた)からの女装でチキンバスケッツで~~す♡♡マリリンは顔がまず女の子だし着替えの時はがっつり黒パン見れたしでも踊ってるときは優雅だから本当可愛い。最後帰るときまでしっかり手を振ってたのは恐らく風子
  20. (映像パート)Jr.が踊りつつ映像でSexy Zoneがカッコよく絡む
  21. It's Going Down! 聡くんで始まり、マリウスが「夢を見てるような~」歌うのズルくない?
  22. 24-7 緑の坂みたいなレーザーでいつの間にか場所移動してるやつ、聡くんが風磨くんの後ろに移動してHere we go nowって大サビに行くんだけどその時の立ち姿めちゃくちゃカッコいいからね
  23. Break out my shell(聡ソロ) 5人が奈落に消えてってJr.4人?出てきてそのあと聡くん出てくる。映像が割れて「にやっ」て笑うのカッコいい
  24. Slow Jam (*'-')フード被ってリーポッター読んでる(。^U^)衣装着替えつつ水飲む(☆u∂)下に目線やってる姿儚い(o´ω`o)Babyの振りで手を前にやる振付あれいつも気になる(o'ω'o)ベッドでキス
  25. rouge(日替わり風磨ソロ) 健人くんがキスしてたベッドでS○Xし始める
  26. more…(日替わり風磨ソロ) rougeのイントロで始まるからざわつく
  27. Hey!Summer Honey(健人ソロ) ブルゾンちえみ風コントから始まる、トロッコでメインステージ行くときに「これからお前らの蜜を吸いに行くぜ!」みたいなこと言う
  28. Stand up! Speak out! 初日声出せって怒られたの根に持ってるけど揃えばすごく良かったし、風磨くんが最初声が聞こえづらいであろうスタンド席を褒める→アリーナも負けんじゃねえよ!って煽る→みんなで歌うって流れ
  29. 勝利の日まで バクステ側。歌の最後で勝利の日までじゃんけんあり私が見た日は3/25マリウス、3/31聡、4/22風磨、5/3健人、5/4夜聡、5/5昼聡、5/5夜勝利、5/6夜聡、5/7風磨
  30. Sexy Summerに雪が降る じゃんけんに勝った人が最初の勝利パート歌える(札幌:(o´ω`o)告白するよ………愛してるよ(o'ω'o)(爆笑))(5/5昼(o´ω`o)(聡ちゃんに)裏返ってんじゃねえよ!)
  31. With you イントロでみんな歓喜!振り付けも当時と同じかな古株ほいほい(札幌:セクサマでのハグ引きずって立ち位置分からなくなるふまけん)
  32. (メンバー挨拶)健人くん→マリウス→聡くん→勝利くん→風磨くんの順番で毎公演ある。オーラスの挨拶はみんな多分あげてくれてるはずだから探して。
  33. STAGE 「La...la...la...La...la...la...うたを贈るよ La...la...la...La...la...la...胸を張って La...la...la...La...la...la...あいしてるよ ありがとうただありがとう 赤い薔薇に誓う その棘が刺さろうとも 歩いていくあなたとこの”未知”を」を私たちが歌うんだけど、オーラス挨拶から私もうだいぶ泣いてて、泣きじゃくりながら歌ったから本人たちも泣いてるなんて気づけなくて、風磨くんが聡くんをポンポンしていたので気づいて。そうだよね、なんかそれでまた泣けて。
  34. Sexy Zone 国際フォーラムを彷彿とさせる、いやまんまの登場の仕方な…国フォ行けなかった永遠の新規だけど私は泣いたしオーラス薔薇の演出気づいた勝利くんの顔は忘れたくない
  35. カラフルEyes あ~~愛すって素晴らしいC&Rだし、You Say?\I Say!/の掛け合い大好き後世に残ってほしい(札幌:スタトロが北と南で繋がってなかったからC&Rしつつ場を盛り上げてた)
  36. Make my day 前回の公演は序盤に持ってきてたけどタオル回すのは終盤でも似合うね!横アリは広いから2番も歌っていた!
  37. Congratulations 1番から聡マリパートあるじゃんやれば出来るなら最初からやれよ(怒)3人で歌ったこともあるのにお前は2016ver.まで作ってもらえた出世コースだな
  38. バィバィDuバィ(札幌)ツアーTシャツ着てくる。マリウスさんの土下座ではなく恐らく宗教のやつかと………あと北ブロックにハイタッチしにいく風磨くん見て真似しようとしたマリウス可愛い
  39. Silver Moon(横浜)サビをみんなで歌って、今回のツアーのアンコールはこの曲しかないってくらい似合っていて。ずっと号泣していた。鳴りやまないSexy Zoneコールに拍手で締める最後。楽しかったし本当にありがとう。大好きだよ。

役割分担をしっかりしたジャニーズが好きでした

 

2009年11月に嵐に堕ちて早7年。現在では、Sexy Zoneといういつの間にか美青年になってた彼らを応援しています。

そんな彼らは2011年11月にデビューして5周年を経て6年目に突入。今までは、「格差が足枷になってた」とか言い訳してました、ファンの私もしてましたけど、

 

もうそんなことは出来ませーん!

 

私が以前まで好きだった嵐と年末をもって解散してしまったSMAPを例に出しつつ、考えていこうかなと思います。

 

  • 司会する人たち

私が嵐を応援していた頃は、司会を一手に請け負ってたのは櫻井翔くんでした。その頃の一番好きだったのも櫻井くん。周りからすると、何でも櫻井くんが仕切って、とか、仕事も他のメンバーより多いように目に映ってたので、なんとなく周りの担当にはあまりよく思われてないのかなと思っていました。

 それが今では相葉雅紀くんに変わってて、時の流れはスゴいなと感じています。今や一人で紅白をやるくらいですからね…

 バラエティーの司会という意味で言うと、ニノさんや10年くらい前にやってた音楽番組などで女優さんと司会やってた松潤など、割かしみんな対応しているのかなと思います。紅白の司会も5人でやってたもんね…

 

一方SMAPは、圧倒的に中居正広さんが一手に請け負ってて、それはメンバー全員が様々な番組で仕切りをやっていても、司会は中居くんと言わざるを得ないところまできていました。

FNS歌謡祭をやっていたり、スマステをやっていても、グループの中で話を振る担当は絶対に中居くん。それは嵐における櫻井くんとやはり被るのかなと思ったりもします。

 

 そういう意味で捉えると、Sexy Zoneにおける司会ポジションなのは菊池風磨くんなのかなと思います。本人も最近では自覚して動いている感じがあって好きなのですが、デビューした直後は1番年上の健人くん、そのあとはセンターで年齢も丁度真ん中にいる勝利くん、という様子で、風磨くんは話を振られても何かかこつけてる感じではありましたが、最近では、特にカラフルEyes辺りから顕著にグループ内ではお話振るようになりましたよね~

 

  • 演技をする人たち

嵐だと日本アカデミー賞二宮和也くんなのかな。ちなみに月9は二宮櫻井以外は経験あり。櫻井くんは被りそうで被らない裏番組との兼ね合いもあるんですかね…

SMAPは圧倒的主役木村拓哉から脇役で光る稲垣吾郎までいるから貫禄もある上に芝居もするとかズルい…そりゃ国民的アイドルですよね……

ちなみにSexy Zoneでは今のところ中島健人くんです。知名度と彼の誠実さ故にみんな仕事くれてるのかなと思います。あとは使いやすい年齢と身長と顔。みんなもっと健人くんに学生役ください。今のうちに是非。

 

  • ステージを作る人たち

ここで言うステージを作るは、自分達のコンサートの演出をする人のことをいいます。

嵐では松本潤くんです。Jr.時代のタッキーの弟ですからね、彼は。

 ちなみにSMAPでは、初期は中居正広さん、最近までは香取慎吾さんがやっていました。SMAPはMr.S初日しか行ったことがないので、何とも言えないのですが、正直日本のエンターテイナーってこういうことを言うんだなと思った記憶があります。

Sexy Zoneでは、誰がやるのかな…?佐藤勝利くんかな…?と思っていたところで今年のツアーは菊池風磨くんじゃありませんか…!!しかも意外と好評。ただ、Sexy Zoneには宝塚の母を持つマリウス葉くんがいるなど、もしかしたら全員がプロデュース出来るんじゃないかくらいのポテンシャルは感じます。

 

  • バラエティー班

 SMAPはジャニーズのバラエティー班の先駆けみたいなところがありますからね。5者5様で面白いです。勿論群を抜いて中居正広さん、その背中をずっと見てきた香取慎吾さん、天然なのか?という永遠の5歳児草なぎ剛さんがいます。層が厚い。

 嵐は、二宮和也さんが3,4年前から意識的にバラエティーに力をいれるようになったなと感じています。最もみんな、深夜番組で鍛えられてきた人達なので、飾らない面白さっていうのは全員が持っている気はします。動物~スポーツまで担う相葉雅紀さんに、釣りで色を黒くして繋がらないと怒られる大野智さん。SMAPや嵐はバラエティーの層が厚いなあとは感じます。

Sexy Zoneは、SMAPや嵐に比べるとまだまだですが、伸びしろが一番あり、これからどんどん輝けるんではないんでしょうか…!

中島健人くん:甘い言葉を連発するラブホリ(loveholic)王子様。機転がきくのと、頭の回転が本当に速い。共演者の情報を調べてくるなど準備が入念。バラエティーで年上の人と接するのは上手だが、メンバーの年少組を扱うのは少しヘタっぴ。

菊池風磨くん:対称的に、甘い言葉は恥ずかしくて言えない。メンバーのことを扱うのはとても上手。ただこの人も頭の回転は速く、最近ではMCなどを回すようになった。人の話をじっくり聞いてあげるタイプではないので、聞きつつも面白いところを拾いつつもちゃっかり自分も面白くする罪なやつ。

佐藤勝利くん:メンバー唯一のツッコミ役。最近では随所にちょっと調子のってるキャラも見られる。VTR明けにちょこっとしたコメントを挟む技術が格段に上がっている。実は1番クレイジーなやつだと思うがまだ世間には知られたくない。

松島聡くん:「頭のネジが3本抜けている(菊池風磨)」と称するほどの明るいおバカ担当。そういう子に限って贔屓目入ってるんじゃ…?と思われるかもしれないが、至って彼は真面目に生きているから面白い。Sexy Zone CHANNELSexy Zone初の冠バラエティー)ボルダリング回の名言はとにかく見てほしい。あの時多分彼は童貞だと思う。

マリウス葉くん:日本語が少し不自由だったときは何か発言しただけで、何なら発言しなくても笑いが取れていた。天性のものに加えて、成長したからこそ日本語も上達し、わざと言い間違えるというスペックも持つようになった。名前のインパクトと、デビュー当時からの成長を見た一般の人がびっくりするのかSexy Zoneが何かしらの番組に出たら高頻度でマリウスの名前がTwitterのトレンドに入る。

 

 

種類ごとに分けてみましたが非常に主観しか入り乱れないようなブログになってしまい反省しております…。

Sexy Zoneが売れる、勝利の日まで……!

 

2016年度の現場を振り返る

 

ただの自己満ブログ。最後に来年行きたい現場の話もする、かも。

 

1月

HKT48見たさで行くも、乃木坂46オタが多すぎてツラかった。

 

2月

初の広島!地域ごとで色が異なるラバーバンドはオレンジ(マリウス葉くんのメンバーカラー)だったが、売切でした。ファイル貰ってきたよ…

 

4月

  • Love music番協@都内某所

振付練習超時間かかった思い出。しかも仕事帰りだったため、荷物がどうしても大きくなり、かつ急いで駅のトイレで着替えた思い出。(良い子は真似しないでね)

私的ウェルセク初日。

現場に含めるか迷ったけど、観劇記録として残してないので。高校生時代に、ミュージカルで自分のクラスはWSSを演目として入れていたから、※私は照明でした

 観た瞬間から「あの時の…!」っていう感動が大きかった。観劇当日は雨の日だったから、大変だったけど、とてもワクワクしたし、何よりミュージカルっていいな!って思った(語彙力)

本当は1公演で我慢するつもりが、友達が「行かない?」と誘われて誘惑に負けて追加。入った前日にオーラス立見も譲ってもらうため、誘惑に全然勝ててない。

 

5月

オーラス。今年3度目の遠征。遠征先でバイトの人に出くわし、セクゾ好きなことがバレる。パーカーを立見の手すりのところに吊るしたまま置いてきて、風邪をひきかけた。隣のファンが外国の方だったのが人生初の経験かな!

乃木坂46の選抜されたメンバーが落語をやるという舞台。プリンシパルを1度観に行った際は、「学芸会より下手したらひどい」と思ってたが、今回は良かった。みんなちゃんとお稽古積んだんだろうなっていうのが目に見えたからかな。

テレビで見てた風景がこれなんだ…!と興奮しながらほぼ全試合見た気がする…Sexy Zoneが出た瞬間もちゃんと見ました🙆

  • ピーストークライブvol.17

トークライブ処女をピースちゃんに捧げてよかったです。(激重)この頃は「先生さすが!」って感じでまさかアメリカ行くとは思わなかったよね

 

7月

  • ピーストークライブvol.18

トークライブの次トークライブ??確かに本人たちもすぐですね~とは言ってたし、ファンの方々も「平日…」って嘆いてはいたけど、現場行ってないのか自分…

  • うれしたのし大好き2016真夏のドリカムフェス@神宮外苑

DREAMS COME TRUEと[Alexandros]が共演するのに見に行かないって有り得なくない?!と言ってチケットを購入。生で渡辺直美ちゃんも見れたし、レキシも楽しかった(笑)

 

8月

  • Summer Paradise聡マリ@TDCホール

入った2回がどっちも2バルの似たような位置でしかも同日だから記憶の残り方が非常に薄い…早く円盤化してください🙇🙇🙇🙏🙏🙏追記:発売決定しました~~!!!

  • Summer Paradise風磨

特別登録枠で何故か当たり、ペンラだけ持って入るも、席近すぎて団扇を持ってこなかったことを後悔する内容に。でも世界観は嫌いじゃない…ふうまじっく。

初の2日通し。初日は金爆・Aqua Timez・ブルエン・かなぶん・[Alexandros]・KEYTALKは少しだけ。

 2日目はグドモ・TOTALFAT・LiSAは少し・湘南乃風・WANIMA・ONE OK ROCK

  • Summer Paradise健人

サマステにどうしても行きたくなくて(こら)友達にチケットを交換してもらったところ、鬼高いことで有名な健人公演アリーナを引き当てていただく。その日から違法チケットに対する取り締まりが厳しくなる。

  • SUMMER STATION@EXシアター

サマステにどうしても行きたくなかったはずなのに、Hi Hi Jetが見たかったため行く。ジャニーズJr.での推しを髙橋海人くん(Mr.KING)になんとなく定める。そこは猪狩じゃないんかい。

 

10月

 うまく言えないのみんなの1列になって職業言っていくところの前にあいあいがピヨピヨ言うからオタクみんな真似してピヨピヨ言ってた思い出

 

 カンガル、リトグリ、SCANDAL、KEYTALK、乃木坂46℃-ute(順不同)

人生初の仮装と桝さんを存分に味わいました。

 

 

以上で今年の現場になります。

思ったより少ないね?!

 

来年度に向けて

 

今年、広島札幌大阪行ったんだよね~~現場数は少ないと思ったけど、遠征で大分お金飛んでるから、来年は遠征せずにオタク出来るといいなあと思ってます。

 

来る2月のリリイベ当たらなかった場合は…それこそ泣きそう………私名義頑張れ。

 

 

カナダで会った男性について

 

こんにちは。カナダシリーズまだ続くんかい、と思われましたか。続きます。

 

最も、男性と話すことを苦手とする私ですが、ちゃんと頑張ったので見事複数の男性とお話しすることができました…!(拍手)

 ちなみに下は11歳(ホームステイ先の子供)上は………年齢聞いてないや

ということで列挙してきます。特に順位とかつけないです。列挙できるくらいの人しか話してないってことですけどね…………!!!!

 

  1. ホームステイ先の家族(祖父/父/子供)→子供可愛かった…!何よりみんな優しいし、フィリピンの方だから訛り強いのかなって思ったけど、祖父を除いては普通に英語。子供可愛い。
  2. クラスの男の子A→彼だけ唯一韓国の子、年齢は5個上かな、超優しい。髪型あれ韓国で流行ってんの?って女の子に聞いたら、「別に流行ってない」って言ってた髪型だけ残念
  3. クラスの男の子B→年齢は10個上、身長小さいから(こら)若く見えてたけど確かに。仕事は接客業らしく、私の行きたい方面の仕事してたからその話はした。それ以外はあまり話してない
  4. クラスの男の子C→クラス男の子3人しかいなくて比較もくそもないけど私は彼が1番カッコいいと思ってる。知り合いにクリソツ。ちなみにBCは日本人で、話したのはカナダ離れる3日前に初めて話した。イケメン前にして話せなくなる癖やめたい。
  5. 先生→実は先生の顔が1番好きだったりした。性格はいつもジョークを言う。結婚は面倒そうだからしない…プレイボーイなのかな。付き合ってくれないかな。確か48歳って言ってたけど
  6. ショートトリップで隣に座ってた男性A→話してる途中で手を見たら指輪してて既婚者ってことに気づく。奥さん別の席に座ってて、内心「ごめんね」って言った。次の日は隣同士だったからよかった。ブラジルの方ですごくオバマに顔似てた。優しいよ。
  7. 隣に座ってた男性B→2日目彼の隣に座った。全然話さなかったけどオレオくれた。「そのオレオまた欲しかったらここから取っていいよ」って言ってくれた優しい。
  8. ツアー回った男性A→日本人っぽいなあと思ったら日本人しかもお隣の県だった。英語聞き取れない時助けてもらった。ややお節介だったけど。多分60代とか。
  9. ツアー回った男性B→アイリッシュってことはアイルランド?見た目40代、写真撮るの好き、凄いフランク。最後別れ際にほっぺむぎゅーってやったけど髭痛かったのは秘密。
  10. ツアー回った男性C→おじいさん。どこの国か聞くの忘れちゃった…写真とりたかったらいつでも言ってね撮ってあげるからって言われたから2回頼んだけど手フレームインしてて😊😊ってなった
  11. ツアー回った男の子→1番彼と話した。3週間のクラスメイトより3日間の彼。メキシコだって言ってた。ちょっと彼に関しては思い出ありすぎるから割愛。

 

 以上が私がこちらにきて話した男性になります。

 結論からすると、少ないんですけど、日本だと最も仕事仲間かクラスの男の子くらいしか話さないから、良い経験になりました…!次なる目標は男友達を作ること。頑張ります。

カナダに短期留学中の日本人学生がタイ料理を食べた話

 

こんばんは。日本時間を気にせず投稿したいと思います。

早急にこの内容をそれほど伝えたい内容かと言われますとそこまでではございませんが。

 

本題に入りますと、

カナダで食べたタイ料理の話について

お話しします。

 

結論から参ります。

美味しくなかった。(速い)

 

 

まずは経緯をお話しします。順序間違えるのよくない。

 

留学3日目の私はホームステイ先のご飯に若干飽きを覚え(ごめんねmom)、昼夜ともにいらないと告げました。

昼はまともに食べようと決意するも昨日の昼の余りのラスクでした。一周回ってママありがとう。そして夜、友達に「カナディアン料理を食べたい」と言ったところ、OKが出て、喜ぶのも束の間、別のところにしない?と言われ少しの妥協、そしてその店が見つからないからと言って「じゃあね」と別れたのが約2時間前。私は食べなさすぎて瀕死スレスレ。でも家で食べないと言った以上後には戻れない。これが事の始まりでした。長いなこれ。

 

どうしてもカナディアン料理が諦められなかった私は、大きいショッピングモールのフードコートにならきっとあるだろうと思い、向かいましたが、…………ない。マックもケンタッキーもTim Hortonsもあるのに……。カナディアン料理がない……………!!!!!

 

でもよく考えてください。日本のフードコートにもラーメンはあっても寿司や天ぷらはないものです。それと同じように カナダ以外の料理はあって、カナダの料理はないのです。

 

…マジでフードコートに自国の料理置くなって法律作ったのだれだよ………

 

 ※本当にないのか調べたところ、あるサイトにはカナダ全土のフードコートで見られるって書いてあった…私の調べ方が悪かったみたいです。申し訳ありませんでした。

ということで何が食べたいとなったときに選ばれたのがタイ料理でした。

そもそも、タイ料理が好きでして、留学の前日食べたのもタイ料理屋さんでのトムヤムクンでした。それだから、タイ料理だったら不味くてもいくらかは食べられるかも…と思い、そのメニューでは1番定番かと思われるパッタイ(タイの焼きそば)を注文。

良いところが思い付かなかったので、悪かったところを挙げます。

  • パクチーが入ってない
  • 柑橘類の酸味がしない(これは後に分かるのですが、私がお好みでどうぞのところにあったシトラスを取り忘れたのが原因。)
  • にしても味が濃い
  • 量がバカ多い
  • エビが癖のある味

 

挙げればキリがないのでここらへんにしておきますが、要するによくなかったんですよ。まだ食べれたけれど。

カナダにいるタイ料理の敗因としては、

  • アメリカンサイズだったこと
  • 味付けが複雑でなかったこと

 

何より、

  • 私とそりが合わなかったこと

以上の点から私は今回の記事は、ただの私の個人的な感情に過ぎなかったとして、ここまで読んでくれた皆さんに私からチップを差し上げます。

 

良い締め方が思い付かなかったのでこれにてフィニッシュ!!!