You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

聡マリがいないサマステを初体験しました(2016.08.26)

 

 Johnny's Mr.KING SUMMER STATION、通称サマステの8/26昼公演(14:30)に行って来ました。軽い感想とJr.での推しメンが決まった話です。

  1. Oh!サマーKING
  2. サマーステーション King!Prince!じゃなくなってる…でも歌ってくれてる…複雑…
  3. King&Queen&Joker かいちゃんqueenポジションなの…わがままな姫っぽいもんね…煽りの時に、「俺には声聞こえねえな!」って言ってたの逆に可愛すぎて死んだ
  4. Jokerコーナー 海「廉くん!」って言ってたからステージ上見たらドラム叩いてて、おー、と思ったら猪狩ベース(多分)だし瑞稀ギター(多分)でそっち見てた
  5. BAD BOYS 
  6. 完全マイウェイ Jr.界隈でもこの曲有名なの…?SZ担だからガシガシのってたけど…
  7. アメフリ→レインボー
  8. 花に想いを 高橋ソロ。(曖昧)黄色い花束、もとい紙吹雪を下手に飛ばすやつ
  9. バトンコーナー 
  10. 情熱COLOR 
  11. Explosion
  12. Hair HiHi Jetsでやってて、♪腰に手を回して~のところは見事にみじゅきと猪狩しか見てなくてそれ以外覚えてない
  13. Queenコーナー たかいとが黒の長髪カツラ被って(なんかカツラの位置がおかしい)海「私はカイ子。これから上のお姉ちゃんを呼ぶわ。ショウ子!」金髪カツラ被った平野登場。普通に可愛い。海「レン子!」カツラ被ってない。廉「ショウ子普通に可愛いなあ、なあ何なん?(海人を指して)風呂入ってないん?」海「は、入ってるわよ!」確かに髪の毛の乱れ方と言い風呂入ってない感半端なかった
  14. 私のオキテ 廉「この国のオキテを考えないと!」瑞稀「はい!僕と橋本と高橋優斗で24時間テレビのドラマに出ます!」廉「それだけか?」瑞稀「じゃあ物真似します!京本大我くんのD-MOTION」瑞稀「あっ!もう1回やり直していいですか?」←なかなか似てた 廉「じゃあ次は?」羽場「くまのプーさんを」廉「羽場ちゃん!」羽場「はちみつ食べたい」←似てる 海人「ダメね!そんなのじゃ!二人ともモノマネなんて!私の高橋ポエムを聞きなさい!高橋ポエムとは、何か言葉を言ってくれればすぐにポエムが出来るというものよ!」廉「じゃあワキ毛!」海人「ワキ毛、それは、黒く艶やかに伸びる…」
  15. 愛は味方さ 曲前。猪狩「皆さんは愛って何だと思いますか?僕は分かりません!これからも楽しんでください!愛は味方さ」って曲フリしてた
  16. Happy Happy Lucky You!! ハピラキのイントロが1番盛り上がってたなあ…私も好き…
  17. MC not時系列。高橋ポエム引きずるれんしょお。平野「豆電球!」海人「豆電球、それは、勉強をするとき、どんなときでも照らしてくれる」平野「豆電球じゃ狭いやん」テレ朝グッズも紹介してくれる3人。海人「俺が今までやってた通りにしていい?はーい!これがサマパス!(配布されてる紙を持ちながら)」廉「それはサマパスちゃう」ファン\可愛い~/廉「みんなも海人のこと甘やかしすぎやで?」海人「ここにカッコいい高橋海人ものってまーす!」他の説明をれんしょおに丸投げ
  18. ウィークエンダー 
  19. センチメンタルジャーニー 
  20. まいったネ今夜
  21. Hi Hi JET 猪狩「お前なんだ、と思いますがHiHiコールをお願いします」
  22. Think u.x 
  23. ブリュレ 平野高橋。ダンスが気持ちいいくらい上手くて見てて楽しかった
  24. SUMMER TIME 夏メドレーという掛け声とともにペンライト色変えた(?)
  25. over drive
  26. Summer Splash! サマスプ大好きおばさん発動。
  27. 千年のLove Song
  28. チラリズム 永瀬高橋。サングラスをかけてる二人。タモリさんっぽくなるたかいと。たかいとにセクハラする永瀬。(いいぞもっとやれ)
  29. rouge 平野ソロ。バックに瑞稀猪狩とクラJ2人。意外と風磨の曲が似合う
  30. Oh!サマーKING(バラード)
  31. Bounce to night
  32. 街角DEEP BLUE
  33. サンキュー
  34. GO 今回のテーマソングなんだって!知らなかったよね!!
  35. THE DREAM BOYS 

 

  1. OH!サマーKING

 

 高橋ポエム好きだったけどメモしてなくて覚えてなかったから、TL見たら、最初の方が平野:ゆでダコ、MCが永瀬:肉だったわ…どっちかを忘れる私…

 

 あ、そして、今回のサマステで軽率にかいちゃん・たかいときゅんこと高橋海人くんに堕ちました。何より可愛い。海人「これはわざと♡」とかたまに天然ぶるやつもあるけど基本キャラブレしすぎてて成長途中感が本当に可愛かった。そのおかげでれんしょおすらスパイスだった。

 あと、やっぱり井上瑞稀くんと猪狩蒼弥くんは自分の想像より遥かによかった!!!レポを見てたから、猪狩の謎の曲フリとかも知ってたけど、想像以上だったし、出番多かったし楽しかった~

 今年の夏ほとんど一緒に入ってくれた友人には感謝ですね~


f:id:supernova-330:20160827090724j:image

オタクぽい写真をあげてみた…!

 

中島健人ソロ公演#Honey♡Butterflyに行って来ました(2016.08.24)

  初めて中島健人を単体で見る機会を得れたので(友達がチケットをサマステのやつと交換してくれた)ケンティーと初デートしてきたよ~~!!!

 

まずはセトリと軽い感想

  1. Teleportation その前にPVとしてHey Summer Honey(新曲流れる。これがまた可愛い。
  2. Party Don't Stop
  3. Love yourself~君が嫌いな君が好き~ 
  4. Hey! Summer Honey 可愛い
  5. 恋のABO 日替わり胸キュン台詞今日は谷村くんでした~~
  6. Make my day 黒崎くんと梶くん
  7. スキすぎて \I I love you/ (o'ω'o)なんていうかな?\I I love you/ (川崎)<だいすきです!\I I love you/(ヴァサ)<ハロー!\I I love you/(?)<グッドイブニング!\I I love you/(o'ω'o)そんな英語どこで覚えたの…?
  8. ぶつかっちゃうよ おっとっとの聡マリパートがボウリングみたいで可愛さ満点
  9. カレカノ‼ 人生初のカレカノラブピースができて満足
  10. BADBOYS
  11. 君にHITOMEBORE 好きマジテンション低かったからみんなキャーっっ!ってならなかった
  12. MC 健人くん汗かくからめっちゃタオルで拭いてたけど化粧落ちないのかな???
  13. ディアハイヒール ピアノ。
  14. ライオンハート ピアノ。ここの衣装が薄手のロングブラウス1枚って感じで男のファンの方絶対興奮したと思う何故なら私がしたから
  15. Mr.Jealousy 帽子被ってブラウスの前開けて(健人くんは汗かきだからちゃんとタンクトップ着てるのかな?おっ?素肌見せてくれない系だな??)
  16. Touch 天使というかあのバタフライコスプレは変態健人くんが考えたんですか?(褒めてる)
  17. Love風 健人くん移動するやつ。後ろ見たら観覧の青木アナ(日テレ)がめっちゃ健人くん追っててオ、オタク…ってなった
  18. Get Up
  19. 3秒笑って この夏の1番の思い出と言っても過言ではないくらい好き
  20. 誰もがこの星のPrince Princess この曲も好きだしJr.メドレーよかった
  21. Black Cinderella ガラスの靴を乱暴に扱う
  22. Butterfly I loved
  23. Bonnie Butterfly
  24. BUTTERFLY バタフライ縛りは、照明が凄かった
  25. Miss Mysterious ステッキ振り回してた記憶
  26. Sexy Summerに雪が降る セクサマ全力で踊ってくれる健人くんには信頼しかない
  27. ドシャブリRainy Girl 
  28. マワレミラクル 奇跡がどうちゃらこうちゃら曲に文字って言ってた
  29. Forever L Sexy Zoneがいなかったら中島健人はここに立てていませんみたいなこと言っててあ、ようやく私の好きな中島健人が見れた…って気がした
  30. CANDY アンコールは\ケンティー!/コール。健人!だとLOVE!KENTY!に行けないからこれはいい
  31. Hey! Summer Honey セトリだけみると何で2回やる?と思ってたけど納得

 

 デートの感想

私のことをHoneyってよんで、自分のことをButterflyって呼んでたけど、勿論ね、彼女から言わせてもらうと「は?何こいつ」って訳ですよ。

でも、梶くん(岸優太くん)が「ハニーさん」とか羽生田あむくんの健人くんを茶化す(?)感じとかが、あー私たちはハニバタの関係なのかもしれないってズブズブにハマっていくんですよ………えっ?その感覚分からない???

あと健人くん、あ、Butterflyは、ちゃんと見せたいものを見せてくれるの!可愛い彼、カッコいい彼、美しい彼、二の腕カッコいい………これは!私のフェチね!!!本人に言わないでね!!!

ずっと彼のこと自己チューだし誰にでも甘い言葉振り撒くし、デートもさせてもらえなかったから、アタマニキタって感じだったの。でも、初デートを終えて、これは私だけのButterflyでいたらだめだ、みんなのButterflyなんだってそう思わされたよね!うん! 

 

 

 

総括

 

デートの感想は、大分頭が沸いてるように思ったかもしれないがどうしても健人くんの彼女視線で話してみたかった。

私はそもそもマリウス葉くんの担当だから、普段そんなに健人くんを意識して見ることがないというか。でも、意識して見てしまうと、あれ好きになるよね???健人くんの目線の使い方ズルいよね????

(ごめんなさい私は1曲目のTeleportationで目があった気がしてそっから健人くんの彼女面してました)(早いな)

 

これで私のTDCの夏は終わりなので、そろそろ少年たちに向けてストレッチ及びバイトを始めようと思います。

風 are you?ーそれから、I'm の先に見たもの(2016.08.12)

 あれ?お前聡マリコン増やしたくせに風磨コン行ったの?とお気づきの方。風磨コンを見事特別登録枠で引き当てたこと、私です。

 風磨くんのエモさを今年も体感してきましたよ!!!!

  1. It's Going Down! 映像見えなかったので何を言ってたのか分からないけどとりあえず登場
  2. Face Down あーラップかっこいい
  3. Party up! C&R気持ちいい
  4. 雨傘 スタンドマイク出てきて??となってたらあのイントロで死んだ
  5. Lovin' U 
  6. アイナルホウエ チビJr.と可愛かった
  7. YOUR STEP
  8. My lovin' season Aメロから歌わせようとしたら、お客さんもえっそこ?!みたいになって、(o´ω`o)あれっ?ってめちゃくちゃ笑ってる(そりゃそーだ)最後のサビは歌ってたよ◎
  9. コント 教室コント。
  10. Fight All Night (o´ω`o)先生はおっぱい派だ~~!(チビJr.)おっぱい派は譲らない~~!!みたいな流れでこの曲(笑)
  11. SUMMARY チビJr.が上半身脱ぎ始めて、水着Jr.を不意に思い出した、、、サーフラかと思いきやただくるくる回るだけのあれも今年も健在
  12. 言葉より大切なもの 
  13. MC 今年はビーチパラソルの下に飲み物が用意されてて、白い海にある椅子みたいなのに座りながら話すスタイル。(真ん中のはソファーらしいけどはじっこからは見れない)
  14. 恋を知らない君へ (o´ω`o)翔平になった気持ちで歌いますって言ってて、音の伸びが気持ちよかった
  15. Jr.~FLASH BACK~内容のない手紙~V.I.P V.I.P.ふーちゃんいた????(多分見えてねえ)
  16. rouge
  17. But… 
  18. ALL or NOTHING ここに来てエモいやつ来た~~!!と元櫻井担の血が騒ぎました。
  19. 愛ing 慎太郎が女(オカマぽかったけど)役やってた理由が分かった~ここに繋がってたのか~~風磨くんが可愛すぎて生きるのがツラい~~~~
  20. Loveless
  21. 36℃ レーザーが凄いやつ(多分)
  22. FaKe
  23. Wait for you ぶいろく兄さん入れてきたの凄い厚みが出てよい
  24. リリック 昨年からのイン。流れもすばらしい。
  25. Oh Yeah! タオル回すの楽しいし、歌えるからおばさん大声で叫んだ、そのあとに(o´ω`o)すばらしいって言うのほんっっっとにお兄さんみある
  26. 20-Tw/Nty- 川崎くん(だよね)とカメラのやつagain。今日は風磨をシカトする川崎くんに(o´ω`o)シカトされてる…ってやや落ち込み風磨。
  27. more 
  28. Hello 振り付けやるのが楽しい
  29. BANG!BANG!バカンス ここに来てSMAP~~!!!

 

 アホみたいな感想しか言わなくてすいません…楽しかったなあ~~

 コント・MCは時間があるときに。

Hey So! Hey Yo! summer time memoryに行きました。(2016.08.08)

 最高すぎません???

 1枚自分名義で、もう1枚は前日に友達にチケットを確保してもらい(しかも定価)行って参りました。

なんと、席の方、2バル後列!!!まさかの昼夜で席が左に何個かずれただけという!!!!ある種の奇跡的な公演でした。見えなかった曲は割愛させていただいて。見えた曲は全力でレポします。

 

  1.  Sweety Girl 聡マリぃぃぃ!!!!!!!甘い………甘すぎる…………メインステージでウェルセクのときと同じあの衣装なんだけどマジでかわいい語彙力なさすぎてつらい
  2. ぶつかっちゃうよ 縦一列に並んだからもしかしたら…?と思った通り!(。^U^)好きだバカ!が可愛い。最後にマリウスが聡ちゃんをおんぶするんだけど、マリウスの頬にチュッてキスする聡ちゃん。そのあと(*'-')ハッピー!って言っちゃう。(1部)聡ちゃんがマリウスさんをおんぶするんだけどバランスを崩す(2部)
  3. 恋するエブリデイ お立ち台かな?私の角度からはまっっっったく見えない
  4. 4seasons 手を上に挙げて~!!!と言って私たちも手を一緒に振る。
  5. 雨だって (*'-')あー雨だ!って言って始まる。原キーだったと思う。
  6. 和コーナー 聡ちゃんがカッコいい(語彙力)途中で影だけ映って聡マリでかっこよく決めるところもあるんだけど、もれなくカッコいい。最後階段で一列になって決めるところも美しい。
  7. Don't stop Sexy Boyz! 扇子を持ったまま綺麗に揃うと美しい。マリウスが赤、聡ちゃんが青い衣装で対照的なのがんんん!と感動してた。
  8. 桜咲くColor カーテンみたいなやつが2つ出てきて、聡ちゃんがカーテンの後ろで影になって踊ってるときのマリウスさんのカーテンをちょこんと持って踊ってる姿が可愛い
  9. ダンケシェーン 今ここで歌えるなんて♪の時にステージの床触ってたの!!!もう可愛いのと尊いの両方でドイツの街並み(イメージ映像)がスクリーンには映し出されてたけどあそこはマリウスファンタジーランドだった
  10. Break out my shell 恐らく1部と2部で少しダンケとの曲間が狭くなった気がする。がむしゃらに頑張ってきた聡ちゃんが土壇場Believe myselfっていってる曲
  11. We can be one マリウスが主旋律、ラップが聡ちゃん。聡ちゃんのラップにみんなおおお~!ってどよめきがあったけど、そのあとのそばにいるよ~のマリウスも相当興奮した
  12. 24-7 この曲やっぱりタイトな衣装がいいよね!!!!(誰ミス衣装だったから)刻まれてくタイムラインは聡ちゃんで、勝利くんの真似をするわけでもなく、ひたすら聡ちゃんだった。
  13. シングルメドレー(Chaチャンピオン~男~KQJ~セクサマ~リアセク~Duバイ~レディダイ~SZ~ひとめぼれ~しょりお)  KQJのとき、みんな踊れるよね~~?って1部は確かマリウスが、2部は聡ちゃんが言うんだけど、「あれ?踊れるの確定事項??」と思ったけど、私たちサマステでもどこでも踊ってきてるから踊れないわけがない。SZとレディダイはnot原キー。
  14. MC 【1部】(。^U^)いえーい!(オタク)\いぇーい!/(。^U^)いぇー↑い(オタク)いぇー↑い 何回かこういうC&Rしてたら(*'-')それなに?(。^U^)MCタイムになりますのでお座りしてください (。^U^)(*'-')今日は~?スペシャルゲストが来てくれてます!健人くん~!!!(ステージに来る)私服は黒ずくめ。【2部】(*'-')だってみんなあっち見ちゃってるんだもん~~で勝利くん紹介。私服は何とも言えないダサさ(おい)
  15. この手をつなごう 聡マリが座りながらでいいから…!と言って曲が始まる。座りながらでいいよ!と言えば、Summer Concertの悪夢を思い出してしまいがちなんだけど、その時は何も不思議と思わず座りながら応援してた。塗り替えられた。
  16. 聡メドレー(FROM~yes~BOUNCE)曲聞いてても、あれ?1回聞いたことある曲だな?と思ったけど過去にやってるやつだよね…!!!BYAKUYAじゃなくてyesやるあたりがこれまた策士というか、聡ちゃんの心意気を感じた
  17. 英語メドレー(Hello Broadway~君の瞳に恋してる~DREAM GIRLS )舞台向きな身体の大きさとエンジェルボイスと何とも言えない優雅さが見事にマッチしてて小さい子達が白衣装、マリウスがYシャツに黒ズボンで私は一流舞台に来たみたいだった
  18. Welcome to the paradise イントロがディズニー感半端ない。ダンケシェーンに続くソロ2曲目は凄いマリウスの大人っぽさと成長しか感じられなくて置いてかないで…とおばさん血眼になって確認してた
  19. you're the only one ふま聡マリ曲で2バル登場。2バルセンターブロックの客席から見て右側にマリウス、左に聡ちゃん。2部では逆になってて、マリウスに触ろうとしたけど無理だった
  20. トラフィックジャム あれ後ろで車の音(ぶーーーん)って流れてるのスゴくない?凝りすぎじゃない???
  21. 3秒笑って Jr.のあれ超可愛い
  22. With you 原キー!!
  23. I see the light~僕らのステージ~ Japan tour以来。これも原キー。
    そのあとに直筆メッセージとメンバー紹介の映像があるんだけどMarius YoのMが♡みたいで可愛かった。
  24. Hey you! \聡マリ!聡マリ!/アンコールの揃い方凄い。結構歓声は落ち着いてるなあというのがコンサート通しての感想だったけど、(特にマリウス担)でも、アンコールは揃ってるし、聡ちゃんのソロとか、マリウスに対する漏れてる「かわいい…」とかは本当に私たち同じところで思ってるんだ…と思った。へいゆーはshort ver.
  25. ドキドキBreak out! ドキブレってガンガンヘドバンしてる印象だから聡ちゃんがしてるの見て思い切り頭振りました。最後、
    (。^U^)(*'-')Hey
    (ファン)So!
    (。^U^)(*'-')Hey
    (ファン)Yo!
    (。^U^)(*'-')Summer time
    (ファン)memory~~!!!で終了。

 MCをいつも全力レポするのに、今回とりあえずは書かない。友達と入るとMCちゃんとメモできないんだなあ(反省点)

あれ?この曲感想これだけ?と思ったやつは次の記事で書きたいことが沢山あるので割愛させていただきました。

次は風磨くん!それまでに記事あげとく!!!!(きっと)

Sexy Zoneを好きになった人に捧げる・これだけは覚えておきたい用語10選


 はじめに

 2011年11月ジャニーズ事務所から歴代最年少アイドルグループが誕生した。その名もSexy Zone。彼らは今年5周年を迎え、止まるところを知らない。彼らを好きになってしまったら、あとはズブズブのめり込むのみ。いらっしゃいいらっしゃい!!ここでは、Sexy Zoneを好きになったら最低限覚えておきたい言葉を10個紹介したい。

  • 名前(重要度★★★★★)
 Sexy Zoneは、佐藤勝利(さとうしょうり)/中島健人(なかじまけんと)/菊池風磨(きくちふうま)/マリウス葉(まりうすよう)/松島聡(まつしまそう)の5人で構成されている。
 勝利くんはセンターにいるからか、名前紹介の時も一番最初に紹介される。マリウスくんと聡くんは2014年夏以降より名前の並び順が逆になる。(公式HP等)


  • ラブホリ先輩(★★★☆☆)
 中島健人くんのこと。Loveholic。世に彼の存在が知れ渡ったのはJMK(ジャニーズ胸キュン)ラブホリ王子様という日テレの深夜番組からかと思われる。DVD-BOXも絶賛発売中。


  • セクチャン(★★★★★)
 Sexy Zone初の冠番組 Sexy Zone CHANNELの略称。【関連:ワダイソ(和田さん)】BSスカパー!にて約1年放送するも、理由もなく休止に。5人に頼っている番組ゆえ、番組スタッフも甘やかしてくれること多し。【参照:焼肉回、焼き鳥回、新年会の回】


  • ~まりうす(★★★☆☆)
 マリウス葉くんの名前から派生した言葉。「みんなーぼくにー?\はまりうす!/」はコンサートの定番C&R。ちなみに、中島健人くんのC&Rは、「けんけんとっと?\けんとっとー!/」
 「よろしくおねがいしまりうす」「行ってきまりうす」など、語尾に付けることが多い。また、同じ「ま」始まりで、「いってきまつしま!」(松島聡くんのバージョン)もあったが、あまり浸透せず。


  • Sexy ○○(★★★★☆)
 中島健人くんを中心にSexy Zoneがよく叫ぶ言葉。一番有名なものとして、Sexy サンキューが挙げられる。とにかく何にでもSexyを付けるのが健人くん。それに乗る順番として勝利くん→マリウスくん→聡くん→風磨くんの順。


  • 僕の富士!(★★★☆☆)
 セクチャンで富士山をバックにして松島聡くんが放った言葉。コンサートでも僕の富士!やってという団扇があるという。静岡県出身の聡くんにしか出来ないネタ。


  • 薔薇色の日々(★★★★☆)
 Johnny's web内で連載しているSexy Zoneのブログの名前。毎週金曜日更新予定だが、勝利くんと風磨くんは遅刻常習犯。ここでは、健人くんが次の仕事を仄めかすような発言や、聡くんのジャニオタぶりなど、五者五様に楽しめる。


 これに関してはあまり覚えなくてもよい用語だが、2014年冬に発売されたシングルが多種でCDを発売、同日発売のMr.Childrenのシングル(1種売り)首位連続記録を止めた。

f:id:supernova-330:20160619202455j:image

f:id:supernova-330:20160619202507j:image

f:id:supernova-330:20160619202515j:image


  • Qrzone(★★★★☆)
 Sexy Zone初のラジオ番組。今では、#nhkらじらーでもレギュラーを持つようになったが、リアルスコープZSexy Zone CHANNELが終わってから、これしかレギュラーがない時期もあった。Sexy Zoneの酸いも甘いも一緒に乗り越えた番組であり、風磨くんの相棒(?)ノリさんとも出会わせてくれたこの番組は偉大。



………10個目も考えましたが如何せん思い付かなかったので、

 【ゆる募】Sexy Zoneを好きな人は何を押さえておくべきか

募集します。思い付いたらコメントください。

さいごに

Sexy Zoneを初めて好きになった方。

ようこそセクゾ沼へ。中々抜け出せないかと思いますが、それでもいい!という方は一緒にはまりうすしましょう。


後半、適当になってしまいましたが、是非Sexy Zoneをよろしくお願いいたします。
(…………お前は誰やねん)

ピーストークライブ~原宿へようこそ~vol.17に行ってきました


 アイドルオタクが芸人さんのトークライブに行きました。というタイトルにしようと思ったものの、序盤で文才のなさに呆れたので諦めた。

これはただのレポというか感想に留まることにする。ちなみに、お笑いが好きな千賀担と今回参戦しようと試みるも、新歓合宿中のため、不参加。くっそオタクでリア充とかムカつくぜ。

会場に着く。想像よりもお姉さん多い。
又吉くんの影響か本読んでる人多め。綾部ちゃんのファンは気持ち化粧濃い気がする。

そして席に着く。ちなみに今回自由席で整理番号が200番台一桁だったが、10列目のセンター寄り通路横をゲットできた。通路抑えたいオタク精神が出てきてしまった。が、彼らは普通にステージ横からしか出てこない。今度からは通路気にせず真ん中にしよう。

開演。そこからは2時間ぶっ通しでトークする。驚きだったのは、お客さんに挙手させることはあるものの、掛け合いとかはない。意外だった。ファンが「えー!」「いえーい!」とか言って一蹴されることが多かった身としては、そんなことなくともトークは2時間続けられる。客いじりなんてしないとか平和すぎる…………まじでピースじゃん…………

今回のトークの内容としては、
  1. 前回のトークライブから何してたか
  • 台湾で火花が20000部越えたのとアナザースカイ
  • 綾部ちゃんの中に悪魔がいる話

 …これしか話してねえや(事実)
ピースは受けるとその話を違う角度から攻めてまた笑いをとるらしい。それは又吉くんにしろ綾部ちゃんにしろ変わらないぽい。


ところで、違和感持たれてたら申し訳ないので先に言っておくと、
綾部さん→マジでカッコいい。でも可愛いぺろぺろ。
又吉さん→マジでカッコいい。抱かれたい。笑うと可愛いぺろぺろ。

っていうイメージ。(日本語が不自由なのはご愛嬌)なので、呼び方も綾部"ちゃん"と又吉"くん"。どっちが好きかと言われても選べない。

話は逸れたが、最後の30分くらいは綾部ちゃんひたすら手で顔を隠しているんだけど、顔小さすぎてほとんど隠れちゃうの、んだけど、少しだけおでこが見えるんだけど、だいぶ赤くて、可愛いが最高潮だったし、今の髪型(デコだし短髪)ありがとうございます案件だった。

トークの内容を踏み込んだところまで話すと、長くなるから時間があったら話す。(絶対覚えてない)

最後、照れた綾部ちゃんが強引にチェキプレゼントの抽選に持ってく。写真を当たった人に選ばせるのが綾部ちゃんで、抽選boxに手を突っ込んで番号引くのが又吉くん。
綾「先生の顔は全然変わりませんからねー」
綾「若干ヒキか、これは髪型が膨らんでるか」
綾部ちゃんは腕組んだりサングラスしたり←これ一番最後まで残ってた
色々変えてるらしい。さすが(ハリウッド)スター(になる予定のコメディアン)。
お仕事も決まったらしい。アクター綾部。


総括。
行く前は8:2で綾部ちゃんが喋ってるもんだと思ったのね。でも、実際は結構又吉くんも喋ってた。割合で言うと、綾:又=7:3。
あとは、喋ってる量なのか、水飲む回数が圧倒的に(綾部ちゃん)多い。又吉くんが3回飲むとしたら綾部ちゃん7回。トークと比例してる。

てか面白さが伝わりづらいからレポしたくないけど内容は残しておきたい…どうしよ…………

しれーっと上げとくかもしれませんのでその時お暇でしたら見てください。今回は割愛。(くず)

MC(2016.04.09)


(☆u∂)佐藤勝利くん
(o'ω'o)中島健人くん
(o´ω`o)菊池風磨くん
(。^U^)松島聡くん
(*'-')マリウス葉くん
です。それを踏まえた上でご覧下さい!


 
(o´ω`o)移動車に中島健人って書いてあるティッシュがあるんだけどこいつ(マリウス)勝手に使ってるの
(*'-')花粉症なの!花粉症のひと気持ち分かるでしょ?
(o´ω`o)すんなり使う
(o'ω'o)菊池はよく見てる
(o´ω`o)勝利と中島と俺で移動してたんだけど、(中島の)肩がビクッてなるの
(o´ω`o)俺と中島後部座席でウエーブしてた
(o'ω'o)□★●%なんだよ
(o´ω`o)▲♯※○&なんですか?(ここらへんの単語Twitterに載ってたからそれ見て)
(o'ω'o)これわかるひといる?
(客)何人か反応する
(o'ω'o)分かるやつ…抱いてやるよ
(o´ω`o)分かるだけでヤれるんすか
(o'ω'o)?顔赤いよ
(。^U^)やだ~~どんだけ~~~~
 
 
(o´ω`o)あそこだべ?イフワナの
(o´ω`o)9?段目のところで
(☆u∂)あそこが現場ですか
(o´ω`o)あそこでラップの前に振り向いたら
(o´ω`o)い、いる~~~
(o'ω'o)?ビヨンセ渡辺直美さんくらいだよ
(o´ω`o)モーターみたいだったわ
 
(o'ω'o)あと!フレンドの前のマリウスの英語!
(*'-')永遠のフレンドっていったの!
(o'ω'o)あーもーフレンドだよー!って投げやりになったのかと思った
(o´ω`o)俺はガールフレンドだと思ったけどね(どや)
(o'ω'o)俺は別冊フレンドだけどね

(o´ω`o)マリウスが俺のこと真似する
(o'ω'o)兄弟みたい
(。^U^)髪型も服装も、最近は俺のも真似してる
(o´ω`o)まあ顔とか褒められるとキュンとするよね
(*'-')真似したのは事実
(o´ω`o)100のうちいくつ?
(*'-')もお~100だよ
(o´ω`o)土星みたいな顔してる
(☆u∂)たしかにww

(*'-')50:50です
(o´ω`o)えっ?50TA???
(o'ω'o)雨だっては俺の曲!!
(☆u∂)あのーあのね!ぼくちがったね!
(☆u∂)フロントアップ、舞台だから~
(☆u∂)前髪、んーいいや、舌回んない
(o´ω`o)ちょっとなにいってんのか分からない
?服装に合う
(o´ω`o)そういうシステムになってる
?こないだは南の方で
?あーそれを聞きたかった!
(o'ω'o)?めっちゃ哺乳瓶のんでる
(。^U^)らじらーじゃん
(*'-')でしゅ
(o´ω`o)発言が伴ってない

(☆u∂)何で俺だけクラウチングスタートしないといけないの?!
 
(。^U^)シブ5時もあります!4/11,14を予定しています。
(o'ω'o)Sexy Zone政経のことをやるからね
(o´ω`o)経済学部じゃないとできないからね
 
(o´ω`o)ここの四天王
 
(o´ω`o)SuicaとかPASMOとかに貼ってる?
(客)しーん
(o´ω`o)………びっくりするくらいいないね、まだ春休みなのかな?
(客)もう学校始まってる~~~
(o´ω`o)うるせえフォローしてんだから黙れよ
 
(o'ω'o)しょーりさんが
(o´ω`o)ちょっとなに笑ってるんすか
(。^U^)ごめんごめん、続けて
(☆u∂)ちょっとホルンフィッフィッってマッピっていて~~~


ハルチカ宣伝後いつも通り衣装で着替える(o´ω`o)(。^U^)(*'-')out→すとんずぷりんすin

ようやく札幌MCあげます~~順番バラバラになってしまってごめんなさいm(__)m
 今回3回、しかも全部違う都市に行けて楽しかったです!アリーナスタンド立見と場所も全部違う所で色んな楽しみ方を経験できたと思います!!!

 次は夏かな~~!早くもSexy Zoneに会いたいな~!!!