You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

Sexy Zoneと勉学の融和性について考えてみた


 今回こんな考察をしようと思ったのかというと、聡ちゃんが1日丸々空いてる日は8時間勉強する発言をしていたから。えーっと。ちなみにそんな私は勝利世代()です。仮にも。つまり、今年受験をしたばっかりの。ほやほや。ということで、東京でない人でも分かる(と良いな)Sexy Zone×勉強の無限大さについて語りたいと思います~


 彼のすごい点として、多分あの頭だと早慶でもジャニーさんは推薦してくれたと思うけども、敢えて明学に行ったというところ。東京で、私立大学の順位づけをすると、

 どこまで書けばいいのかと、書き忘れがあったときに「私の記憶に頼っている」と言い逃れするために(ひどい)ざっくりここまで書いておきました。(このあと日東駒専と続きますが、多分行かないであろうという予測から。ちなみに、よく出てくるこの大学のランクというのは、文系よりの順位だと思います。もちろん、医学部が違ったレベルで存在しますし、そういうところを加味してもらって、出来てる東京都にある大学ランキングです。)
 本題に戻りますと、健人くんのテレビ番組等で見る限り、頭の回転は速く、本人は相当な努力家であると私は感じます。そして、社会学という何とも当たり障りのないというか…いい意味で楽しそうな学問(笑)健人くんの勉強姿は、会報でもよく見受けられます。

 菊池風磨くん(慶應義塾大学3年 総合文化政策学部)

 櫻井翔くん以来の慶應ボーイ!!!彼は内部生なので、外部という意味では彼が初なのかな…????彼は頭が良いというより相当な努力を積んだのかなあと思ってます。言葉選びに失敗したくなくて発言を避けるタイプという風に見受けられました。の割には、一つのものに固執するタイプだと思っていて。デビュー当時はB.I.Shadow、受験期は大学受験(ただしそこまで大口には言わない)そして今はSexy Zoneのことと大学生活櫻井くんリスペクトが見て取れる、取れやすい彼なりの感じですね。一応推薦にしろ慶應に入学できたので頭はそれなりにいいと考えてよいと思います。(菊池くんの學校に関しては受験すら私はできなかったのでここぐらいに留めておきます)

 佐藤勝利くん(堀越高校卒 18歳)

 てっきり青学か立教行くと思っていた私の妄想を返してください!!!(言いがかり)勝利くんのエピソードで好きなのが、修学旅行に行ったときに民俗学に興味をもったというものでして。彼は柳田国男になれるかもしれない…!(無理です)と思ったのに勝手に裏切られたという私の思い出です。はい。メンバー全員が大学行くアイドルになりたいと言っていたマリウスくんの思いをつぶす気かとも思っていましたが、でも彼のことだから何か考えがあるのかもしれないと私はまだ思っています。密かに進学を諦めていません…

 松島聡くん(高校3年)

 今年受験生だからオープンキャンパスにもいかなければいけないし、勉強も頑張らないといけない1日空いてる日は8時間勉強するこの発言をした張本人です。私は言いたい。(私も通ってきた道だからその気持ちは重々分かるけども)アイドルとしてその発言は-200点だからな…!と。やっぱりどこかで現実を見たくないって気持ちがあるんですよ。頑張って結果が出たものには、おめでとうって言いたいし。ただ、前科があって。聡ちゃんの場合だと。2013年の福岡初日ふたを開けたら聡ちゃんがいない事件ですね。いろんな憶測も飛び交ってそんな中、高校を見に行っているというものもあった気がします。今回のもいないのではないか、少し引きずっているところはあります。どうにかしてMARCHには受かっていてほしいという親心…

 マリウス葉くん(高校1年)

 もし大学行くとしたら上智かなって思っていますが、立教明学あたりもあり得る。というのもキリスト教系の大学に進学する気がするという理由からなんですが、ま、でも、露骨に近況報告とかで受験勉強の話はしてほしくないな、漢検も結局どうなったんだ…ファンはそういうの覚えているからな…!!!!!!!ちなみにマリウスちゃんは相当頭のいい子だと思っています。その上努力家。何より日本語をここまで使いこなせているのに、どうして頭が悪いと言えるか…!
 聡ちゃんとのラジオで、8時間も何勉強するの?は皮肉ったように聞こえて。たぶん効率が悪いといいたいのでしょうね…わかる…時間より質じゃない?>(*'-')とか言いそうだもん…うん………

 とにかく松島聡くんにはお受験頑張ってほしい限りです。