You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

A.B.C-Z Early Summer Concert(2015.05.31)

ネタバレしてます。 知らない曲多いまま行ってしまったし、 最後列だったので、細かいところは見れてませんが、 ペンライトの綺麗なところとかはしっかり見てます(笑)そういうのを含めた感想>>>>>>>レポです。 ちなみに5/31 昼の部です。(笑)

 Opening トッツーが作ったという映像はみんなかっこよくて、みんなのイメージに合ってて素晴らしかったです…
 1.Vanilla えっ、バニラから始まるの?!しゃわげ予想してたから素直に驚いたし、新規多め予想されてたのかなあ、くっそバレた()

 2.メクルメク 前の曲から良い流れだと思ったけど、曲わかんねえ(と思った)
 3.A.B.C-Z LOVE ねえ!!メンバー紹介曲って先に言ってよ!!!(知らなかった)ふみきゅんふみきゅんふみきゅんふみきゅん…って言いづらい(笑) ツカツカツカツカ塚ちゃん!聞けたから満足@アウデラ
 4.Summer上々 塚ソロパート超可愛いやつ…!!振り付けも可愛い。私と反対側に橋凸塚、こっち側に河五で、間奏の踊ってたの超かわ。
 5.渚のBack in your heart すんごいラブソングだと思ったやつかな?(Summer上々からの)アップダウン激しい
 6.ドラマ(戸塚ソロ) 途中で機械音かと思ったらトッツーのシャウトだったwwwwwwバンドのライブに来たかと思った。
 7.We're Fighters(五関ソロ) ごっちのダンスはやはり大野さんに似ていた…重心なさすぎ………
 8.どこまでHappy!!! 映像と合わせて踊るやつ!河合途中で馬になる。すんごい某テーマパークっぽい
 9.Like A Blow& My Life リミックスみたいな感じで交互に二組に分かれて踊る。良い感じに曲も組み合わさってよかった!!
 10.SPACE TRAVELLERS メインステ~バクステ移動。歌詞見て、多分これスペトラって判断した(ごめん)
 生着替えタイム 塚ちゃん着替えるの速すぎwwwwwふみきゅんと塚ちゃんがワーキャー言ってたしはっしーも何かしてた(遠いからよく見えなかった)
 11.ずっとLOVE ずっらぶ振り付け可愛い楽しい大好き!!!!オーロラ纏う黄金の船で~の歌詞みたいな服かと思いきや赤ジャケカッコいい系だった(うろおぼえ)
 12.Attraction! この曲えびの中で一番好きだったからお手振りは少し残念だったけど夏曲で爽やかエロだし最高でしたね、トロッコで戸塚田からの橋五きてた。
 13.BADBOYS(セクゾ曲) 河合ドラム!!!!本家より盛り上がれた(私比)総柄パーカーでラフな感じの衣装
 14.未来は明るいかい? 河合は可愛いかい?横顔可愛いかい?何この曲すんごい好きすぎるくそっ死ねる死んだ
 MC その前に記者会見。戸塚田の可愛い掛け合い
 塚「(着替えに行く河合に対して)人を待たせちゃダメだよ!」
 戸「お前が言うな!」 カメラマンぱしゃぱしゃ
 橋「これ(この言い合い)は撮らなくていいです」 河合さん戻ってきて写真撮影。
 河「皆さん化粧直してくださいね~」
 橋「化粧しなくても可愛いよ!」
 河「………そうかあ?」程よい客いじり
 塚「A.B.C-?」
 ファン「Z!!!!」 で写真を撮るのを5回ほど。その間に何度か五関さんにキスを仕掛ける河合くん。
 河「キャーって言うなよあとでやるから」
 周りのファン「それなら意味がない」ワロタ そのあとも2人でやたらどや顔できめる。
 河「囲み取材になりまーす」
 5人「(カメラマンに対し)ありがとうございました~足元気を付けてくださいね~」このときの5人めっかわだった
 記者「5人の今回のコンサートの役割を…」
 五「僕は振り付けを、Jr.のや、ほとんどやりました」
 記「出来はどうでした?」
 河「まあまあですね」
 橋「まあまあじゃないよ!」
 河「今のはボケだろ!」
 塚「五関くんスマホばっか見てた」
 戸?「それはダンスの動画を見てたんじゃないの?」
 河「僕はコンサート演出をやりました」
 五「まあまあでした」すかさずやり返す五関様
 橋「僕はグッズなどやりました。」
 河「でも橋本のは若い人のこと分かってますから…」
 記「ではこれはまあまあではない?」
 河「まあまあじゃないです!」
 戸「僕はオープニングやこのあとの映像などを…」
 河?「一人一人の特徴を掴んでるんです」
 塚「僕はアクロバットコーディネーターと何とか(忘れた)を担当しました」
 塚「でも、僕2つやっているので!!みんなより多いです!!!」
 五「塚ちゃんにアクロバットをつけてもらったりしました」 そしてサマーパラダイスの宣伝、その前に観覧のSexy Zone(中島菊池佐藤)とふぉーゆーならぬすりーゆーの紹介。
 (☆u∂)「あっ!ここで僕たちもバレーを応援するので皆さん応援してください!」
 河「ふーまどうだった?」
 (o´ω`o)「BADBOYSかっこよかった!あれ誰の曲ですか?」
 河「お前たちの曲だよ!」
 (o´ω`o)「でも河合かっこよかった!」
 ファン「ふーーーーー!!!!」
 河「河合って呼ぶと最近笑いからふーになってる」
 河「健人喋りな」
 (o'ω'o)「SMTセクシーめっちゃ楽しい(あやふや)」
 河「DAIGOさんじゃん」それいっちゃダメwwww そしてTOKYO DOME CITY HALLでサマーパラダイスをやる、橋本のソロコンもやるとなり、
 戸「よーし!絶対行かないと!」橋凸厨歓喜
 河「セクゾもやるんだよね?」
 (☆u∂)「はい!それぞれのソロもやります!」
 河「じゃあこのあとも楽しんでいってね~」 セクゾ3人は声抑え目だった何か思うところあったのかな。 郁凸着替えでステージに残る橋五塚
 橋「どうでもいい話していい?」
 五「どうでもいいの?」
 橋「めっちゃどうでもいい話なんだけど、コンビニでトイレ借りたのね。それで、借ります、って言ったときに、『いーよー』って言われたの!お前の友達かっ!って」
 五「でも、レンジで温めますかっていうのも、『温める?』って言われるよね」 郁凸戻ってくる
 河「本当にどうでもいい話だったな」
 橋「最初にどうでもいいって言ったじゃん!だから!」この末っ子感可愛かった
 河「ま、楽しかったけど」
 河「言い忘れていたんだけど、ファウストやります。女装したりしてます。トッツーも昼ドラやるんでしょ?」
 戸「昼ドラ出ます。バイク便のお兄さんで。はっしーも出ます!」ここで着替えで一旦はけた3人も戻ってくる
 橋「俺も昨日聞いた」
 塚「7月にSASUKE出ます(控えめ)」
 河「この衣装ということで、Shower Gateを披露します。」
 河「セトリ考える時って何がみんな好きなのか分からないから難しいんだよね」まあ、こんな感じでMC終わったかなあ…?
 15.Shower Gate ステージに大画面(PV)中画面(ステージの様子)っていうのが面白かったなあ売りたいのかなあアルバム…かっこよかったけどさあ
 16.サヨナラBox 嵐の初期曲みたいだね今聞くと(笑)普通にカッコいいオラオラだなあとなんでこの流れになるのか分からなかったけど
 No Control~ガムシャララ Jr.コーナーに行くんだけど途中までえびさんも歌っているのよあくまでえびがメインなんだよっていうステージですんごい威圧感とともに安堵も生まれた。今のセクゾに足りないもの。
 17.In The Name Of Love~誓い 一気に落ち着いた感じになった(笑)テンションの上がり下がりハンパない
 18.Twinkle Twinkle A.B.C-Z<br> ペンラ指導からのすんごいペンラ揃っててキレイでここで死にたいと思ったやつで間違いないでしょうか(盲目)
 19. Stay with me♡(橋本ソロ) 愛のかたまりKinKi Kids)アカペラからのはしたんの曲超可愛いし歌上手いしやっぱり歌だけだったらはしたん好き
 20. DARKNESS(LOVEです☆ver.)(塚だぁくねす feat. 塚☆リカ) 塚田さんのようやく!!!聞けた!!!1年前もハロプロ好きな塚ちゃんソロ聞きたいって言ってたけど!!!まさかだぁくねすも一緒に会えるとは!!!nextももちはラブホリおけんとか塚ちゃんだと思ってたけど軍配上がった
 21.ボクラ~LOVE&PEACE~ その前に映像を挟むんだけど、全然覚えてない…でもたしかに塚リカのあとにこれって高低差ありすぎて耳キーンなるよね…
 22.Finally Over あれ?これ?聞いたことあるぞ?!あっ、今回の通常盤に入ってるのね…ここに来てカッコいい系ねほうほう
 23. 僕らのこたえ~Here We Go~ この流れは納得できたし断絶されたものとして考えられなかったかなあよかった。トッツーがいきなり洋服ひきちぎって走り出した曲って印象だけど
 24.BIGSTAR 音源聞いたけど聞いた思い出ない…ごめん…
 25.Naked 多分必死にペンラ振ってたかなあ(これも全然覚えてない)
 26,Inazuma☆Venus きたー!!!!なんかここらへん記憶曖昧だねなんでだろ
 27.特別な君へ ありがとうソングよね、多分、すんごい分かりやすい終わり方だったからね鉄板って感じ

 EC.1.Za ABC~5stars~ その前にさ!!!人間じゃないことやってるのよ!!!アンコール始まったと思った途端え?!何あの新技?!人間離れしてるってああいうこと言うんだあそうかみたいな妙な納得感。 あ、ざえびは普通に楽しかった
 EC.2.Legend Story この曲をラストに持ってくる意味は最後まで分からなかったけど(笑)なんかみんなが楽しく振り付けをやってて、幸せだなあこの空間とは思った。

 というわけで。初のえびこんに行ってきたわけですけど。完全に私の予習不足でした。すいません。セトリの組み方はセクゾの方が好みだったりするんだけど、それ以外では圧倒的にえびがよくって楽しくってもう…………!アウデラ効果(?)で圧倒的に塚ちゃん団扇が多い気がしましたけども、確かに現場に行けば塚ちゃんにハマる。1度は行きたいジャニーズ現場の1つにえびを追加しておきたいと思います。