You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

アンジュルム STARTING TOUR SPECIAL 大器晩成の思うところ(2015.05.26)


 6人のスマイレージとのお別れ、かにょんの卒業へのカウントダウンを始める公演だったのではなかったのかなと思いました。
 早速軽いレポと感想。

 1.大器晩成 ツアータイトル通りのセトリでスタート。みんなでむろたんのソロHoooooo~!って言っててアットホームな現場だなあと。
 2.乙女の逆襲 これも予想できた(笑)何故かと言うと白い衣装で始まったから、序盤で来るとは思ってた(笑)可愛かったなあ~!!!
 3.ミステリーナイト! 良い流れだよね!!!好きな曲でこれでタケちゃんに推し変したと言っても過言ではないくらいこのタケちゃんが好きなんだよねえ~。

 4.夢見る15歳 序盤で来るか~と驚いた曲。私情であれなんだけど、私がスマイレージもといアンジュルムを好きになった曲が夢見るで、この曲にはすんごい思い入れ詰まってて、かにょんが意味もなく涙とか出てきちゃうって歌っていたり、あやちょのイヤホンで!を歌わないで聞いてほしいと言っていたことなど、そんなことを思い出してウルッてくることがありました。

 5.地球は今日も愛を育む こっちくるかーーーー!!!!地元のお祭りで泣いてた女の子がいきなり地球規模の話し始めるこの子達スゴくない?!?!って1人でなっていた。

MC① 初めてのアンジュルム現場だったからあれなんだけど、アンジュルムって煽り下手だったりする?(小声)最初から泣きそうになるあいあいとか、それにつられるりかことか、ひたすらに可愛かったねえ。にょんさんお姉様だったわ。。。

 6.魔法使いサリー 新曲!カバーやん!っていう言葉は置いといて、3期歌割り多い!衣装メンバーカラー!!かにょんのほうき芸(こら)から始まる演出

 7.天真爛漫 6人曲は歌割りほぼそのまま。雲を突き抜けてgo!可愛くて失神(大袈裟)

 8.ねぇ 先輩 あやちょの愛してくださーーーーいしか覚えてない

 9.ショートカット ちょくちょく思ってたけど、C&R変わった?気のせい?前行ったときとノリが違った気が…

 10.チョトマテクダサイ! かななん1人振り遅れるやつ健在!下が入ってきてもあれはかななんがやるのね!!!!

 MC② かにょんかななんりなぷーむろたんでお喋り。抱負とかだったかな?それで、かななんが、人助けをしたい、鶴の恩返しならぬ香菜の恩返しとか言ってた(笑)他3人も何か言ってたけど覚えてない

 11.どうしよう タケちゃんめいめいりかこ。ダンスのうまい?3人だとか言ってやってた。かっこよかった!!!

 12.シューティングスター あやちょとアイアイ。赤と緑のペンラで埋め尽くされてX'masかよって1人で思ってた

 13.夕暮れ恋の時間 かにょんかななんりなぷーむろたん。かにょんこの曲好きだよね?!(曖昧)この曲口パクっぽく聞こえたんだけど気のせいかなー???

 14.嗚呼 すすきの こっち来たか~(選曲のはなしね)って感じに思いました。

 15.私の心 曲は6人パートほとんどだし、3期はバックダンサーと化してました。

 MC③ 今日のためのメドレーです!>あやちょ その前の会話覚えてないです。

 メドレー:初恋の貴方へ~この曲大好きで初めて生で聞けて半死してた→パン屋さんのアルバイト~この曲毎回聞いても知らない曲って思う癖やめたい→プリーズ ミニスカ ポストウーマン~この振り付けってなんであんなに可愛いんだろうね…おばさんあれ大好きすぎる…→ドットビキニ~夏だし歌うだろうと思ってたけどまだ5月だったしなんで歌ったんだろ可愛かったからいいけど、→ヤッタルチャン~かななん冒頭で盛り上がるこの曲の威力ハンパない\(^o^)/コール特になくても盛り上がる偉大…→スキちゃん~こっからスキちゃんとか私を死なせたいのか?!ア゛ァッ?!(歓喜)

 16.私、ちょいとカワイイ裏番長 ちょいカワ!ちょいカワ!コール初めてやれた嬉しい\(^o^)/ちょいカワツアー行けてないし、寒いね。リリイベの時そんなことしてないし(多分)フォントはあんまり好きじゃなかったなあ

 17.好きよ、純情反抗期。 恋愛だもん、のりなぷーってなんであんなにぶち上がるんだろうね…からの(ノ`△´)ノオリャハイ(コールの話)

 18.有頂天LOVEせーの!ラミラミラミラミLOVE ME DO~!のせーの!の人いなくなかった?!てかこの曲で締めないあたりスゴい…スマイレージは過去のものと化した気がしました。

 19.同じ時給で働く友達の美人ママ 美人ママはかーおーが\スッキ!/雰囲気\スッキ!/があるのか!だからラストに持ってくるのか!(多分違う)それならアンジュルム?\スッキ!/とか言わせりゃいいのに…と一人悶々としていました。

 20.臥薪嘗胆 新曲!また四字熟語!分かりにくい合いの手!っていう感想

 21.七転び八起き 新曲!3曲の中なら一番スキ

 MC④ 年齢若い順で挨拶。かななんが、「福田さんが卒業するから、私がその分頑張る」みたいなこと言っててあー二期も成長したんだなーってしみじみしたことしか覚えてない。あと、いい肉の日にかにょん卒紺とあやちょが最後にもう一回この曲!とか言って、(あっ大器晩成だね←私の心中)

 22.大器晩成 ビンゴ~!最後の大器晩成一番盛り上がったしキラキラしてたし、楽しかった!!!こんな感じでしたかね。