You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

Sexy Zone 新曲大発表会が全ての悲劇の始まりだった件について(2014.07.15)


  ※聡マリ担観覧注意
 端から見たSexy Zoneは3人でしかなくて、もう割りきったのかな、本人たちも。という位、記者の方たちがぐいぐい聡マリの質問してくれなかったら、聡マリのことは曖昧な感じで流されていた会見や、ペンライトの数もそれを伺えるかのように3人の色ばかりの会場。それがマリウス担を名乗っている私は何より悔しかったし、光景としても見てとれた新曲大発表会でした。もちろん、マリウスがいないと言われた現場に何故行くのかと思う自分もいました。ペンラの数は、健人(青)>>勝利(赤)>>>風磨(紫)>>>聡(緑)>>>>マリウス(黄)って感じでした。グループ担だからたとえ3人のイベントだとしても参加しよう、この意気込みが間違いでした。3人のイベントに行ったら、単に2人のファンは泣いて帰るっていうのが分かりました。
 感想は、楽しかったけど、辛かった。お見送りもすんごい私、無愛想だったな~今思うと。ソロを始動するかもしれない(これはするんだと思う。)テレビでのSexyZoneは3人って扱いになるかもしれない(形を変えていくだとかそういう発言から)コンサートやレギュラー番組では5人(これはあくまでファン用)で提示してくれますが。正直つらいです。ここまでファンやっててつらいグループは初めてです。 ごめんなさい。Sexy Zoneのファンの方。5人の笑顔が私達の笑顔。Sexy Zoneという骨組みが今どこへ向かっているかは、舵を取ってる人にしか分かりませんが、 出来ることなら5人でゆっくりでもいいから着実に歩んでほしいというのが願いです。新曲大発表会は聡マリ担にとっては屈辱的な時間でした。だったら来なければいい。という言葉は受け付けません。Sexy Zoneの形がより複雑化していくことが知れたので、…でも5人が好きです。ありがとう。

 つーこさんがSexy Zone登場5分前に来て声だし。そのあと、BADBOYSで登場。けんしょり金銀でふまが黒衣装。 ファンの歓声のあと、曲名発表 “男never give up”そして、振り付けが覚えやすいからレクチャーするので一緒にやろうと。
 (☆u∂)<(反転するから)分かりにくいから俺うしろ向こっか?
  (o´ω`o)<勝利のズボン、サバみたい
 (o'ω'o)<サバしょう
 (o'ω'o)<かまきりー武器ー化粧水塗るよー
 (☆u∂)<乳液は?
 (o´ω`o)<中島説明じゃん、勝利踊るじゃん、俺いらなくね?
  (o´ω`o)<えっ、いらないって言った人いるでしょ
 (o´ω`o)<(俺のこと)ちょっと振り間違えた、って思って笑ってるあなたも振り間違えてるからね
 (o´ω`o)<ここでね、(全部の振り)やってなかったりすると、やってなかった!とかクレームくるからね。 とか会場に文句をつけつつ、自分が無事に踊り終えると
 (o´ω`o)<おれ、ちゃんと踊ってたでしょ?!?!(誉めてアピールはんぱなかった)
 (☆u∂)<特別なことをしたいと…!囲み取材やります!
 カメラマンに写真を撮られるのですが、
 (o'ω'o)<Sexy?
 (ファン)<Zone!
 というやりとりがあるんですが、3人しかいないので、やりとりの最中も葛藤していました。
 (記者)<今回のイベントには聡くんもマリウスくんもいませんが、この新曲にはいるんですか?
 (o'ω'o)<いえ、これ(新曲)は3人です
 (ファン)<え~~~~~
 (o´ω`o)<でも、Sexy Boyzや松で二人とも大きくなって帰ってくるんで
 (☆u∂)<今、ソロコンの練習場所で同じだったりするんですけど、目の色変えてね…やってますよ
 ?<Sexy Family色々ありますけど形を変えてね、ソロとかで出るかもしれないし
 (o´ω`o)<でもさいたまは初めてで。あんなに大きい所で。さいたまって10年前嵐のコンサートを見に行って、僕もジャニーズに入ろうって決めたんです。だからそういう後輩がいてくれたらいいなあ
 このコメントには拍手が起こる。そして、恒例の投げキス。あとは自分の"男"らしい部分を聞かれていました。(☆u∂)眉毛(o'ω'o)日焼け(o´ω`o)指の毛
 囲み取材が終わって、もう1曲歌い、
 (o´ω`o)<GTO見てね!との宣伝ののち、急遽決まった(本当かよ)3人からのお見送りがあって、本イベントは終了。お見送りの構図としましては、下記の通り。
 (☆u∂)(o´ω`o)┃通路┃通路┃(o'ω'o)

 と、ここまでが、当時行った時に思った感想。(とレポ)これを今見ても気持ちいいものではないし、よくこんなイベント行ったなあと私、メンタル昔の方が強い…と思いました(苦笑)あとにも先にも達成感を感じずに虚無感で終わるイベントはなかったので、今後そのようなことがないことを願いたいです。(それはその直後のたまアリと翌年セクパワで願い叶わず崩れ去りましたとさ)