You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

Sexy Zone Summer Concert が葬式コンと言われる理由(2014.07.23)


 いつSexy Zoneのファンになったかは人それぞれではあると思います。が、しかし、このコンサートの話を知らずしてSexy Zoneのファンを名乗ると痛い目に合うと(個人的には)思っております。
 通称葬式コン、Sexy鬱の大きな始まりとも言えるこのコンサート。当時のメモを頼りに書いてます。1~3部全ステしたので、分かりにくい点もあるかと思いますが、是非見てほしいです。

 Opening マリウスが英語で挨拶して、じぐ→いわ→Sexy松(はダンス)→他Jr.(ダンスとアクロバット)紹介してみんなでダンス
 BADBOYS もちろん3人。けんしょり絡みはきゃーーー!ってなってた。
 ドキドキBreak Out! これは外周歩きながら。風マリ歌割り好きだからそればっか見てた私。
 Ghost~君は幻~ 9人(5人+ボ松のJr.4人)で真ん中行ったときは???という怒りを覚えたし、マリのbaby you're my ghostが全然目立ってなかったし途中からボ松下行くしイミフ。
 僕は君のすべてになりたい なかなかのバラード(初聴)その前にマリから説明あって健人さんに振るんだけど(英語で)それが終わったらハケるの!(3人曲だから)でも3部は日本語でキュンキュンしてね!って言ってて。可愛かった。
 (コント~)男never give up (o´ω`o)<Jr.ヤル気あんのか~?(1部は健人で2部3部は風磨)
 (o'ω'o)<G~T~?
 (客とJr.)<O~!
 【1部】(o'ω'o)<男見せられんのか~??からの返ってくる声がすんごく小さくて、
 (o'ω'o)<おれ、やさしくなーい?
 って言っていたの凄く印象的で、ほんとこんなんでごめんなさい…ってなった
 【2部】(o´ω`o)<俺のこと好きー?
 Jr.(しーーーーん)っていうくだりもあった。
 【3部】GTO共演者がいたらしく、火曜夜10時!>(o'ω'o)って宣伝あり。とにかく1部のテンション低い。
 バィバィDuバィ~See you again~ 外周で。聡マリ衣装は紫緑の紅白衣装のまま、フレンドシップも5ヵ所で別れてた。ここの、(☆u∂)<声どうなんですか?の一発めはまじめにみんな声出てなかった。みんな勝利くんのこと好きなのに、あれは異常だった。そっから(☆u∂)<けんとーなかじまー!
 Teleportation~永遠のメリーゴーランド~CANDY~Can U be my BABY~ 彼のソロコーナーが3人のなかでは一番盛り上がってたかな、テレポの歓声凄いしひとしきり踊ってからピアノ出てきて、
 【1部】JMKの…(会場苦笑)【2部3部】説明無し。ラブ!ケンティー!はちゃんと歓声もあったし、3部になるにつれて声も大きかったなあ
 おなじ空の下~SUMMERNODE'13~私のオキテ サマヌで衣装脱いだと思ったらチキバ!しょりの隣の岩橋に疑問抱いてる私(じぐもふうくんもテラニシもいたのにだよ???)
 rouge~FaKe マジで着席率高いし正直私も座りましたごめんなさい(ちなみに3部は3人のソロコーナー座り込みましたごめんなさい)曲調似てるしそんなに面白くなかった
 名前のない想い
 きみを離さないきみを離れない
 Sexy Zone MCがないからこその本人たちから座って聞いてねっていうコーナー。
 (o'ω'o)<次は3曲座って聞いてもらいます。僕の好きな曲です。でもそっち寂しいでしょ?(400レベル反対側)多分来てるはず…
 (岸阿部)<はーい!きしでーす!あべあらんでーす!
 (o'ω'o)<茶髪なのには理由があるんだよね?
 2人<近キョリ恋愛に出てます!
 【1部】(o'ω'o)<え?近キョリ恋愛シーズン40?
 【2部】<え?至近キョリ恋愛シーズン40?プリズンブレイクみたいな?
 【3部】<え?地方自治恋愛?
 おけんとさんのネタ振りの広さ半端ねえよ、歌い始めると、200レベルにも聡マリとJr.出てくるからファンうるさい。それ終わると外周戻ってSexy Zone(曲)。【1部】皆立っていいのかあたふたしてて、【2部】立って~という指示あり。【3部】説明なくみんな立つ。そういう配慮足りないよねセクゾちゃんって(毒)
 Keep the challenge 外周。3人曲なのに、5人+Jr.たくさんいる。大サビ前のいいところで聡マリハグするからきゃあああってなる。毎回。
 煽り~明日に向かって撃て 【1部】本当に声出てない。葬式。【2部3部】やるにつれて声出てくる。
 (o'ω'o)<中島健人はたちです!普通ならもっときゃーーー!ってなってただろうに…(察してください)
 【1部】(o'ω'o)<これから銃を使う歌です。神戸ガールの子たちは、バーンって言ったらきゃーーー!って言ってくれます。ではさいたまガールは?キャー!ってなる??ていうかなる。(確信ぎみに)
 (o´ω`o)<俺、バーンって言ったら、アァンって言ってほしいんですよね、バーン!
 客<アァン!
 (o´ω`o)<汚いわ、お子さんいるから自重しろ
 (☆u∂)<自分から言ったんじゃん
 【3部】(o´ω`o)<俺がバーンって言ったら、はーん(ゆりあちゃん風)って言ってほしい
 からの壁ドンエアでやりはじめるふまけん
 (☆u∂)<なにやってんのー(棒)×2
 (o'ω'o)が銃を撃つ→声が変わる
 (o´ω`o)<俺壁ドンからのキスしてねーんだよ!!
 (o'ω'o)<ふーま、ありのままで生きるんじゃなかったのかよ?
 (o´ω`o)<ありのーままのー (銃声音)
 (☆u∂)<けんと!!
 (o'ω'o)<姿見せるのよー(←超低音)
 (o'ω'o)<…こうなったのも…
 (☆u∂)<ふーまくん(のせい)でしょ?
 (o'ω'o)<お前のせいだ!佐藤勝利!(銃声音)
 (☆u∂)<ゆきだるまつくろー
 上は1部。ちなみに2部は雪だるまのところ英語verだった。結局、勝利にふまけん二人とも撃たれて倒れた後、また歌に戻るんだけど、
 【2部3部】(o´ω`o)<僕も同じこと考えてた、だって!その後に健人くんがセクボ松撃つ
 (o'ω'o)<これでありのままで生きられる!
 神宮寺(2部は岩橋)<大丈夫ー?…あれ?!声変わってない!!!みんなー!
 (*'-')<えっ?!(←低音)
 (。^U^)<あれ!(←高音)
 (*'-')<みんなーぼくにーはまりうすー(←低音)
 【2部】聡マリの声が変わらなくなる。
 (*'-')<ここは天国?だって天使がいっぱいいるんだもーん!!
 (。^U^)<お前だろ!
 (*'-')<天使たちとこれからも手を繋いでやっていこう!
 【3部】(*'-')<ここはどこ?天国?
 (。^U^)<マリウスー、ここどこ?
 (*'-')<ここはーここはーマリウスファンタジーランド
 (会場)/(その日一番の)かわいい!\
 その手をつなごう 聡マリ可愛いことしか覚えてない…
 Dial up
 Happy Happy Lucky You 外周にいるJr.の振りがバラバラだこと
 Hachidori (☆u∂)<(僕)変なカッコでしょ!と言ってたけど、確かにあれは面白い衣装だった
 It's Going Down! カッコいい系の曲に飽き飽きしてたので文句言ってた(ごめんね)
 Don't Stop Sexy Boyz! 白い衣装の印象
 LOVE風 最初英語で「女の子が気になってる」みたいなこと言ってから歌に入る
 ガムシャララ 衣装はオープニング同様紫:聡ちゃん、緑:マリウスに戻ってた。
 Ladyダイヤモンド 【1部】健マリ、健聡ハグ。風マリハイタッチ。【2部】しょりマリ、健マリ、しょり聡ハイタッチ。俳句の字余りがあったのもこの部。【3部】聡マリ階段でポンとする。健マリは、ハイタッチ→後ろからマリウスが健人を抱きしめる→マリウスが膝まずいて健人に手にキスしてもらうという一連の流れ。シンデレラみたいだった。
 Real Sexy! 3人だけトロッコ乗ってた曲(恐らく)
 Sexy Summerに雪が降る (☆u∂)<めりくりすます!がどの部でも声ひっくり返ってた
 King&Queen&Joker センターのお立ち台は5人だけど、背中合わせで踊るために健人風磨勝利と聡マリウスで別れる。ラストだけ5人みたいな構図。ここで本編は終了して、ありがとうと言ってJr.→聡マリ→健人風磨勝利の順ではけていく。明らかにいなくなる順番でも差をつけていた。

 ぶつかっちゃうよ 聡マリが同じトロッコで計4つのトロッコで会場に戻ってくる。【?部】(o´ω`o)ぶつかっちゃうよこのまま言い忘れていた
 完全マイウェイ とりあえず歌っている感。そのあとトロッコを降りて、We are?って言われるけど、何これSexy Zoneじゃないし💢と言いたくなるくらいバッラバラ。1部はみんなの思いと比例して声が全然出ていなかった。2,3部はまだ声は出ていたかな…【2,3部】
 (o'ω'o)<僕たちから嬉しいお知らせが
 (o´ω`o)<夏にまたみんなと会える機会を作る
 (o'ω'o)<25000×3人を1日に動員するのは史上初ということらしいです!皆さんのおかげです!
 (o´ω`o)<僕たちは皆さんに嘘つきませんから!悲しましません!
 と言いつつも、Jr.(*'-')(o'ω'o)(☆u∂)(o´ω`o)(。^U^)Jr.でWe are?\Sexy Zone!/でアンコール終了。最後お帰りになるときもまた、Jr.→聡マリ→健人風磨勝利順。
 【3部】
 男never give up 聡マリも外周で歌わないが踊ってはいる。マリウスは多分振り付け全部分かってない(覚えてないのか知らないのかも不明)
 Power of Run 3人しかマイク持ってないのでお手振りかな。

 感想。5人の個性が見事に生かされなかったコンサート。MCがないのでずっと立ちっぱなし。お客様のこと考えてるの?ジャニーズJr.も取って付けたような感じで振りは揃ってないわ、振りは分かってないわ、ただ数あわせでいるだけ。音響もただ支障のない程度にくっつけました感。今回まだコンサートDVD見ていないので、ここまで言っております。
 良かった点?ないんじゃないかな。あれは返金してもらいたいコンサート不動のbest1です。

 と、ここまでが、当時の感想です。ただ、今でもあのコンサートはファンサービスを貰うために行くコンサートであって世界観もへったくれもなかったと記憶しています。結局風磨くんの最後に言ってた言葉は私たちを傷つけてしかいませんしね………もしこれでこのコンサートが葬式だと言われる理由が少しでも分かった方、あなたは立派なSexy Zoneファンです。おめでとうございます。