You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

Kis-My-WORLD 東京ドーム初日公演はみっくんの誕生日だよ~!(2015.09.17)


 北山くんお誕生日おめでとう~!という感じの公演でした。みんなのそわそわと北山くんのそわそわと。メンバー6人のそわそわと。一番そわそわしていたのは意外にも藤ヶ谷くんということをお伝えします。(後述)

 早速ネタバレ。

  1.  "4th"Overture ハリポタみたいな衣装を纏った7人がカッコいい感じの映像からスタート
  2. Brand New World クレーンで吊られて登場。メンバーカラーの衣装でよかった(安堵)
  3. Kiss魂
  4. Everybody Go 振りやってる人少なくない?ビックリするくらい周りやってなくて焦った
  5. 運命Girl これの安定のローラースケート使ってやる芸可愛かった玉森にカットインする藤ヶ谷がマジで女子
  6. ダンス(北山藤ヶ谷玉森) これ意外と私好き()まとまってた。
  7. FOLLOW この曲の流れはいいなあと思う。
  8. Luv Sick Are you Luv Sick?でふざけなかった理由を50字で述べてください…というよりみんなあそこはキャーって言えよ()
  9. Another Future センターステージで踊っているイメージ。特になにも。
  10. if
  11. 君に会えるから 横尾さん一塁側で歌ってた気がする。あの振り付け可愛い。
  12. BE LOVE(宮田玉森) まずBL風漫画(曲中のセリフ)が映像で流れて、(し~):黒スーツ(’・_,’) :白スーツで登場。新郎新婦(?)歌い始めて2人手を繋ぐ。そのあとソファーに床ドン(するのが宮田/されるのが玉森)(し~)<結婚してください(’・_,’) (頷く)そして突然結婚式。玉森にベールを被せる宮田。キスしようとするところで暗転。
  13. わんダフォー(横尾藤ヶ谷)ピンクの犬の衣装。お尻のところに"わた""たい"って貼ってあるキュートすぎた。そして途中で骨を追いかけて吊るされるところあったんだけど可愛かったあ
  14. Shake Body!! 
  15. SHE!HER!HER! しはは!しはは!しはは!\キスマイ!/のコールないの???あのコールは死んだの???
  16. キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ これも振り付けやってる人少なかった…えっ新規ばっか…?
  17. LUCKY SEVEN!! (*`∀´*)<ななひくご!がすんごい頭悪そうで可愛かった
  18. Summer Lover
  19. MC 安定のトイレに行く人イジリ。あとは青色(千賀担)強火⊂*`∀´⊃<他のメンバー来ても青だけは絶対色変えない。ジャニーズの観覧を映してくれるんだけど、塚田五関戸塚マリウス…えっ?!マリちゃん?!?!自担!!!そのあとJr.が映されていたけど、マリウスちゃんひたすら可愛かった
  20. 棚からぼたもち
  21. てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~ やっぱり舞祭組は盛り上がるね!でも新曲になればなるほど盛り上がる(笑)
  22. アゲてくぜ!
  23. 妖精大喜利 キスマイ妖精発生注意報が発令されてみんなフェアリーとして登場。
  24. ドキドキでYEEEAAAHHH!! C&Rが気持ちよかった
  25. Kis-My-Venus これをフルでやろうとした人だれ?!私得でしかなくて、うぃねばやらなくていいの…?って思ってしまった。ここでローラースケート演出あり
  26. Halley
  27. WANNA BEEE! ξ*‘ ー‘)<wanna be free?はカッコいい感じだった特におふざけなし。
  28. Double Up(二階堂千賀) (*`∀´*)赤衣装川ΦeΦ)|青衣装で登場。私たちにYEAH×4叫ばせるの上手い
  29. 証(北山藤ヶ谷)藤北ギター。⊂*`∀´⊃<藤ヶ谷さんどうですかξ*‘ ー‘)<いいですよジャーン←ギターをかき鳴らす
  30. FIRE!!!(北山藤ヶ谷)みんなやっぱり藤北厨
  31. Hair この曲一番リピしたいのに音源ないの悔しすぎる…Mint初限誰か貸してください
  32. FIRE BEAT 頭グルグル回すだけで何でこんなにキャーって言うんだろ…って思っていたのが2011デビューコンだとしたら、何でこんなにキャーって言わないんだろ…っていうのが2015worldコン
  33. ETERNAL MIND 特効スゴすぎた花火打ち上げすぎ
  34. サクラヒラリ この曲のウェーブのところで白からピンクに変えるという演出なんだけど、ここで北山誕生日演出あり。ペンライトを一部の人は白のままにしといて、それで"ヒロミツおめでとう"の文字に。それとケーキ。ξ*‘ ー‘)<デザインと発注俺がやったξ*‘ ー‘)<それと俺から個人的に…節目の年だから…(*`∀´*)<正直MCでくると思ったっしょ?←クソガキ⊂*`∀´⊃<………うん
  35. KISS & PEACE さて問題の手繋ぎだ。意外とみんなすんなりやっていたよ?ただ演者の自己満だよなあ…Kis-My-Ft2が提示する所謂"WORLD"の形があれであったと言えばそこまでなんだけど
  36. やっちゃった!! ぐっだぐだ。この時間はそれを敢えて見させたわけ?バンドやるっていうのはよかったけど中途半端すぎた。
  37. Thank youじゃん! 振り付け講座あって、舞祭組が着替えから戻って来る間の繋ぎだったんだろうけど、みんなあの振りはファンだったら出来るよ…あれもあれで正しい会場の温め方ではあるけど、番組協力でつーこさんにやらされているみたいだった…うん。そして歌い始める前に銀テ。面白い演出だなあ…と。
  38. 光のシグナル
  39. アイノビート
  40. Shake It Up スノドもアイノビ→しぇけっていう流れだったよね
  41. キミとのキセキ この振り好きだから外周勿体ない
  42. Kis-My-Calling! なんでみんなあの可愛い振り付け一緒にやらないの…?なんか明らかに前とは違うファン層………
 総括。SNOWDOMEの約束、Go to TOKYO DOMEとこれで3回目のキスマイコンでした。いい意味で大衆化されたキスマイを見れた気がします。そしてデビュー前からのファンはほとんど滅びたのかなとも同時に思いました。今回のコンサートのメインはあくまで三十路おめでとでちゅるるんξ*‘ ー‘)ってことであればすんごいそんなことどうでもよかったのかなあと思いますけども。
 そして今回のツアータイトル通りKis-My-WORLDを7人提示でしてくれましたが。world=世界=戦争がなくなる世界っていうのを垣間見ましたが、マジでそんな大きなこと言って欲しいわけじゃねえよ…目の前のお客様幸せにしてからそれ言えよ…って思いました。ひねくれてるな私。
 (*`∀´*)<僕達7人からのお願いです。隣の人と手を繋いで下さい。

 このツアーの集約というのがこれなのか…残念の一言に尽きます。日々のストレスここに置いて帰れよ!的なコンサートを期待していたのでもうちょっと素敵なWORLDを見たかったなと思いました。