You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

ガムシャラ サマーステーション 7/23夜公演(追記8/17夜公演)

初日夜に入ってきました!!早速ネタバレです。注意してください!

 1.ルート17 Ghost衣装で、聡ちゃんが客席から見て左、マリちゃんが右のバルコニーから登場。すんごいカッコいい系できめる。
 2.ブギウギ・キャット マリウスが、ブギウギ~とか言ってたやつだと思われる。曲の流れがよかった
 3.街角Deep blue チーム我登場。我なら、増田くんが好きなんだけど、最初見当たらなくて落ち込んでた(本当にいなかったとはその時知らなかった
  • 増田くんの足が治り今度はちゃんとここで登場してた!
 4.サンキュー チーム覇登場。みんな可愛くて、みずきくんとりょうくん大きくなったなあと見てた。あと、宮近さんの顔見てずっと笑ってた私(失礼)

 5.ガムシャララ 両チームと聡マリで。去年聞いたんだけど、全然覚えてなくて、だから聞けておおおおお!!!ってなったのを覚えてる
 6.Cha-Cha-Chaチャンピオン マリウスが、Sexy Zoneメドレー!って言ってこの曲始まるんだけど、二人でソロパートを歌うんだと思ってたから、それぞれがソロ持っててびっくりした。最後の手を繋ぐところは、繋いでなかったけど
  • この曲の時に慎太郎がとてつもない顔してた。表現できない。
 7.男nevergiveup チーム我。踊れ!とか言われたら踊っちゃうよ…Sexy鬱だったけど

 8.King&Queen&Joker チーム覇。安井さんがクイーンポジだと思っていたらジョーカーだった。びっくりした~

 9.Sexy Summerに雪が降る マリソロ。客席から見て左のバルコニーに現れる。すんごい可愛かった

 10.バィバィDuバィ~See you again~ 聡ソロ。客席から見て右のバルコニー。Jr.引き連れてフレンドシップやる。

 11.Real Sexy! マリ+チーム我。マリの隣にジェシーがいたんだけど、Listen to my behind storyのところの振りをはずかしそうにやるジェシーが超可愛かった。聡ちゃんは、ステージ上の階段の一番上で踊ってた。

 12.Ladyダイヤモンド 聡+チーム覇。階段から降りてきて、みんなでやってた…レディダイやセクゾン(曲)は低音で、今の二人の声に合わせている感じだった。

 13.Sexy Zone (。^U^)「マリウスが言いまーす!」(*'-')「Sexy Rose…」聡ちゃんセリフのあとめっちゃ笑ってた
  • 決勝公演は聡ちゃん。(。^U^)なーに見てんだよキスしちゃうぞ
 14.君にHITOMEBORE 好きマジ言ってくれないの敗訴orzセクパワコンで見たときは聡マリの顔がカッコいいとかじゃなくて、ただ無表情って感じだったのに、今回色気も見えた気がしたから何かあったのかな
 15.Striker 次はチーム我のダンス!>(*'-')って紹介からのこれ。樹くんってひたすらにお笑い担当だと勘違いしてたから、チーム我であのパフォーマンス見たときに、こっちでもしっくりくるなーってすんごい思った。
  • チーム武は感謝カンゲキ雨嵐、チーム羅はぶつかっちゃうよを歌ってました~。岸くんと岩橋くんの歌唱レベルの差………ぶつかはただ楽しかった
 16.One Love 可愛いチームにしか歌えない嵐曲…!(昨年は岩橋さんのいるとこ)かわりばんこで歌ってくんだけど、「ずっと二人で生きてゆこう」のあらちかパートは策謀あっただろこれ
 17.雨に唄えば マリウスソロ。カラフルな傘を持って、回してるっていう曲。Jr.は黒い傘?を持って、踊っててなんかマリウスすんごい可愛かった(ボキャ貧)
 18.Knock!Knock!Knock! Ok.Here we go!からの、
 (*'-')<Knock!Knock!Knock! Who's there? We are Sexy Zone!
 (*'-')<Knock!Knock!Knock! Who's there? Sexy Zone?
 (*'-')<Knock!Knock!Knock! 誰だ?僕はSexy Zone!
 この流れ超可愛かったのと同時に、マリウス自分でちゃんと自分はSexy Zoneだって主張までしているんだよ・・・みんなちゃんと聡マリはSexy Zoneだってわかっているから・・・と思ったしあとただ単にこの曲2012アリーナ以来に聞いたから久しぶりでよかった
 19.SUPER DELICATE マリソロいい感じに詰め込まれていて、聡ちゃんとは違った見せ方がなされていたのがとてもよかった!!!みんな踊れるしいい選曲
 20.パレード 聡ソロ。いきなり画面にパレードが始まるよ(?)って書いて何だ???と思ったら、白と赤の衣装をまとった聡ちゃん出てきて、ステッキ持っていたから、光一さんの曲やったのかーと思っていたら、ヤマピーの曲みたいで。(笑)Jr.のみんなもパレードの構成員として可愛い感じ
 21.スキすぎて セリフのところは、I I love you→(*'-')<I miss you! Jrの子はよく分からなかった…(。^U^)<あははは・・・好きです樹<田中のここ空いてますよ(オードリー春日のネタ)宮近<ここ埋まりましたよ(と言って樹くんのところに行く)聡ちゃんの言い方がすんごい色っぽいというか、彼女から好きって言って!とせがまれて、仕方なくだるそうに言っている感がすんごかったんだけど、気のせい???誰もそういうこと言っている人いないんだよね・・・
  • (*'-')<今日はみんなをtakeout!
 talk ここで煽りとかかな?昨年のうーんと思った点として聡ちゃんの煽りがいまいちって思っていたんだけど、それは大丈夫だった気がする。あとは、みんなーぼくにー?はまりうすーーーーー!!!!!ができたから個人的には問題ない(お前の問題な)
 バトル先攻は、チーム我!(ここ省略するね)後攻はチーム覇!(ここも省略するね)
  • 決勝戦は羅武我?の順番で披露。
 22.トラフィックジャム 聡マリ曲。セクパワコンと同じバスケ衣装。この曲を二人で歌っているの初めて見たなあ
 23.雨だって セクパワふま聡もあったけど、本家きたああああ!!!これも音程下がっていた気がする…
 24.With you 前年のラスト曲!これも音程下がっていた。君を守るよでマリちゃんだけ聡ちゃんのこと見てた…?
 talk 両チームが集まって、話す話す。増田は足が良くなくて、パフォーマンスには出ていないとのこと。
 ???「でも照明やってくれたの増田だし!」拍手が起こって、この感じよかった。そして、Jr.からボールを集めて集計へ。
 樹「みずき、今日前髪まっすぐだね」
 樹「あっ、羽場ちゃんも(前髪)まっすぐだね」
 樹「バスケに入れた人はダンクしてボール入れてね」
 半澤「それじゃあ、ばれるじゃん」まずは、ファンの声で。チーム我は109dz。
 樹「渋谷にある有名な建物ね」チーム覇は111dz。それと、Jr.のボールを入れた数で決まる。結構序盤で、チーム覇がなくなる。そのあと、美勇人が、投げ続けるんだけど、凄くそのボールがよく飛ぶから、
 半澤「よく飛ぶね。野球やってたの?」
 樹「半澤うるさい」でもこのくだり何回もやってたwwwwwwそして、最後のボールが指定席エリアへ。そこでキャッチした子が面白いポーズだったから、
 半澤「(その女の子に向けて)凄いね。野球やってたの?」樹くんも増田くんもその女の子のまねするww
 あとは時系列が分からなくなったから、覚えているものを。ガムシャラのグッズ紹介。
 樹「増田のこれ、なんて書いたの?」
 増「俺、川平慈英さんの物真似するからそれ」
 ???「やってよー」
 増「くぅ~~~!!!」
 樹?「半澤もやってよ」
 半「Shall we dance?」半増どっちも似てた思わず笑った
 安「みずきなんか可愛いよ、『いっぱい喋る!』って」
 樹「全然喋ってないじゃん」
 安「今日は失敗しちゃったし…」
 我は身長大きいけど、そっち(覇)は小さいよねっていう話
 樹「俺たち高身長だけど安井くんたちそっち小さいチーム」
 安「俺、今日ローラー履いてるもん!」
 観覧にきてたSnowManの岩本くんと深澤くんの話
 樹「二人来てくれています!二人とも元チーム我で!俺最初どうなるかなって思ったけど案外すんなり馴染めた」
 顕「ステージが小さい!」
 深「俺の顔がデカいからや!」ファン大爆笑
 顕嵐ちゃんの髪色の話と今日宮近がすべりまくってる話
 樹「あれ?ここにお寿司があるよ(曖昧)」
 顕「そうだねーっておい!誰がバフンウニや!」
 樹「このネタ、裏で練習してたんすよ」
 今日のパフォーマンスを失敗しちゃったみずきとみゅーとくんと一部で失敗した半澤の話
 安「みずき今日失敗しちゃったから喋ってないの!しょうがないの!」
 樹「でもこっちも失敗したから(と言ってみゅーとくんの方を見る)」
 半「大丈夫、俺もさっき失敗したから」
 話が終わったらみんな安井さんのほうを向く話
 安「みんな一旦終わったと思ったら俺の方向くのやめて」

 25.永遠に マリちゃんと増田くんとジェシーでトークジ「マリウスの格好俺等のチームみたい」※マリウスの衣装がトラフィックジャムのバスケユニフォームだったため。ジ「これから、二人でアカペラで歌います」他になんか言ってたけど忘れた可愛かったことだけ覚えてる
 26.Forever 半澤くんが階段から降りてきて、そのあとみゅーとくんと樹くんが一緒に歌って、そこの化学反応意外とよかった
 27.僕らのこたえ~Here we go~なんか、終始クールなのに努めてた印象。でも、可愛いチームとかではないからすんごいずっとカッコいいって言えたなー
 28.きらめきの彼方へ 最後は集まって歌う(確か増田くんいない)(うろ覚え)
 29.Ride With Me 爽やかな感じだった気がする曲自体そんな爽やかなイメージないけど
 30.明日のために僕がいる ひたすら宮近バックに徹してたやつや…!!!みずきくんとりょうくんが歌ってたんだけどやっぱ歌うまいなあ…
 31.Hair 安井くんと顕嵐くんでやってたやつなんだけど、これ、一番選曲よいなあと感心してた。二人に何より合ってた
 32.Summer上々!! からの宮近センターでこれはズルい!!!!パフォーマンスバトルでは我が買ったけど、セトリは覇圧勝だった(個人の感想です)

  • 決勝公演では、3チームになるため、メドレーがなくなる。しかし、トークとさなじいによる時間が追加され、トークが大好物な私は非常に満足であった。
 33.EVERYBODY UP 聡ソロ。これかっこよかったし、クリエで色気パないBYAKUYAだったから、そっち系来たら死ぬなと思ってたけど、こっちはこっちでカッコよいし、エロ要素なかったから卒倒せずに済んだあぶねえ
 34.FORM 椅子使うやつかな?私のところあたりまではぎり肉眼で見えたから見てたけど後ろの人は見づらいよね…でもずっと立って踊って歌うよりはバリエーションあってよかった。聡ちゃんソロ今回全体通して好きだった
 35.夜空ノムコウ 色を変えてね!ってやつ!!!これ一番やってて気持ちよかった!!!でも、セクセカペンラだったゆえにちゃんと出来なくてごめんね。増田くんとみずきくんの好きな二人の歌割だったので十二分に満足してました
 36.桜咲くcolor マリウスちゃんがけんしょりパートを1人で歌ってるのを聞いてすんごい感動したのと同時になんで、二番の深呼吸してる~♪しかソロパートないんだろって疑問になった
  • 決勝戦の時に見たときは、桜がピンクということもあり、ペンラをピンクまでせーの!の掛け声でカチャカチャやってた。樹くんのこの夏の功績は大きい。
 37.この手をつなごう 聡マリ担的には、今回は絡まないしあっさりしてるように思うかもしれないけど、それが個人的にはすんごいよくて。お互いに干渉しすぎない、でもどっちかが上手にいるから、自分は下手に行こうとかそういうのちゃんと考えてた気がする。何よりこの手をつなごうの歌詞のところで積極的に手を繋ぎにいかなかったところで、あ、しっかりパフォーマンス見せてくれてんなって思った
 38.完全マイウェイ 完マイとバドボって私の中で何でラストこれなんだろう曲なんだけど、ライブハウスでやるとそのよさに気付くというか。あれはタオルをぶんぶん振り回したくなるんだよ。だからだ。でも、ってことはドキブレでもよくない???
 39.BAD BOYS この曲は3人曲印象強すぎて、Sexy Zoneのコンサートで歌われると冷めるんだけど、エビだったり、ガムシャラだったり、外部が歌うと本当にいいなあってなる。聡ちゃんのヘドバン見れたから満足
 40.ガムシャララ みんな白のTシャツ着て、タオル首からかけて、安井くんに絡みに行く聡ちゃんだったり、すんごい楽しい。何度も言うけどボキャ貧でごめん。本当に楽しかった。みんなの成長に乾杯!!!!
 担当というところでは、やはり聡ちゃん、声小さいよね?聡ちゃんの声が聞こえづらいっていうのをTwitterで見かけたから言うが、多分マイクのせいとかではないから、(マイクのせいだったら撃ち殺す)夏の間頑張ってほしいなあーと思う。マリは、私たちがやってほしい曲を歌ってくれたので、嬉しかったのも倍増した。たまたま、近かったため、目も合った気がするし、マリウスをとても堪能できたイベントだった。二人とも勿論成長しており、非常に楽しめる内容であった。2回も参加できて嬉しかった。