You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

自分が思っている以上にカラフルEyesイベントに行きたがっている話


 あれ2人いたけどいなくなったの?とか、聡マリはどこだとか、3人しか地上波には出れないのか、と言われていたジャニーズのアイドルグループSexy Zoneが7月以来にCDシングルを出すことが決定しました。

 タイトルは「カラフルEyes」。10枚目です。

 思えば、1stシングル「Sexy Zone」の時に、友達からSexy Zoneだったら誰が好き?と言われてマリウスくんかな、と答えたのが始まりでした。
 年が明けた2012年3月、今は亡きJ ticketで当たったSexy Zone横浜アリーナの追加公演に当選し、スタンドで全然見えない中、当時ほとんど知らない曲の中、必死にマリウスくんを追ってたのを覚えています。
 そして、茶の間ヲタになります。その年末にはSMAP×SMAPにも出演し、茶の間ヲタの私的には最高の締めくくりになりました。
 2013年夏、楽曲・Real Sexy!にハマります。しかし、ジャケ写にもCDから聞こえる声にもマリウスがいなくて、困惑しました。ここで、どうしてこのタイミングだったのか分かりませんが、茶の間から本格的なヲタクになります。
 この年の年末、番組協力に当選。そこからさらに熱を加速させました。
 2014年春、Sexy Secondコンサートに参戦。突然、Sexy Boyzとしてマリウスの名前が呼ばれます。なんとなく、Sexy Zoneの他に勝利GuyzやSexy Boyzの存在は知っていましたが、まさかコンサートのオープニングからそのような登場の仕方をされるとは思わなかったので驚きました。
 夏、新曲大発表会。Summer Concert。未だにあのコンサートのお金は返金してもらいたいと思っています。
 それに続いて始まったガムシャラSexy夏祭り。思っていたよりも聡マリが出てると感動したのを覚えています。
 そして冬、君にHITOMEBOREドーピング。Mr.Childrenとのシングルランキングでの戦い。私自身CDを買って抽選に当たれば行けるというイベントに行きたかったのは山々でしたが、受験生という身分でしたゆえ諦めました。
 2015年。特に状況は変わらず、春が来て、夏が来て、中居さんがいる番組だと少し格差が緩和されて、(参照:音楽の日SMAP×SMAP)そんな中、9/23ミュージックステーション10時間スペシャルでSexy ZoneSexy Zoneを5人のみで歌いました。
 それがきっかけだったのかもしれません。マリウスが何も宣伝がないのにダウンタウンDXに出ました。突然テレビ誌にマリウスが勝利くんと出ました。聡くんも健人くんと風磨くんと出ました。(←まだ発売はしていません)
 そして、昨日、カラフルEyesが発売されることが決定しました。
 やたら5が強調されるメール掲示板。
 私は疑いました。
 「本当に5人なんだろうか」

 おかしな話でした。まずメンバー確認をするんだなんて。
 「本当に中島健人くん菊池風磨くん佐藤勝利くん松島聡くんマリウス葉くんの5人なのだろうか」
 私だってSexy Zoneの人数をいちいち5人なの?とは確認したくありません。5人なんですから。とは言えども、ジャニーズ事務所及びポニーキャニオンには前科があります。

 男never give upは予約した段階で聡マリいないことは知らされていませんでしたし、君にHITOMEBOREは、楽曲には参加していないのにイベントには駆り出され、Cha Cha Cha チャンピオンは音楽番組だけでは一応出すよスタンスもCD音源は3人。この期間のジャケ写は3人でした。
 Sexy Power 3もタオルは5人分あるのにジャケ写は3人でした。

 私は根に持つタイプです。書き出したらキリがありません。

 ですが、私も人間。今回のイベントには非常に行きたいです。つまり何が言いたかったのかと言いますと、

 締め切りがあと3日遅ければ給料日に被ったのに

 私がただの接触厨だと思い知らされる夜でしたとさ