You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

Johnny's webは月額324円以上の幸せをファンにお届けできているのだろうか?


 今回どうしてこのような記事を書いたのかと言うと、私自身ジャニーズの書く(話す)言葉や文書に弱いからだ。
 唯一、ブログといった形で本人の携帯電話での打つスタイルや行間を楽しめるのはJohnny's webだけである。
 一方、webで連載を持っていない所属タレントもいる。SMAPだと香取慎吾さん以外、嵐では櫻井翔さん、松本潤さん以外は文章を書くのは連ドラの特別連載時のみ………といったようにデビューが早ければ早いほどやっていない率が高い。逆を言えば、最近デビューしたKis-My-Ft2Sexy Zoneはメンバー全員がやっている。


  •  塚田遼一さん(A.B.C-Z)の場合
 彼のは連載ではなくある期間だけの特別連載からの引用だ。

多少ネガティブなことを言う人は一部の人達だけだから、気にする事はないよ👍

 この発言は、ジャニーズのファンであるという男性から、「カバンにジャニーズのものを着けていたら女子学生にキモいと言われたから外すか迷う」という質問に対しての回答である。

 ここでは、外すか意志を貫くか、の選択肢であったはずだったが、塚田さんはそこには明記せず、「感じ方は人それぞれ」と一般論を突きつけている。一番直近で更新されていたものもさすが塚ちゃん!という感じのものだった。

 

 そんな俺ですが今日。(3段落改行)相棒のMと箱根に日帰り温泉してきました笑

 ここで言うMとは宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)のこと。

 玉森さんの文章は個人的には佐藤勝利さん(Sexy Zone)と似ていて、「書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書く」というスタイルであると思う。なので、特段スタイルというまでもなく"笑"ひとつを取っても、wで済ますこともあった。そして、自分の犬の話をするっていう手法が氷川きよしさんみたいで年齢層が厚いなとも思う。(本人は自覚ない、偏った見方を私がしているだけかもしれない)

 そしてそんな玉森さんをブログという形で受け取り、「玉ちゃん♡そういうことがあったんだね♡♡」という可愛がりたくなるのだろう。

 

 ここ最近のジャニーズで個人的には1番"元が取れる"と思っている。次点に橋本良亮(A.B.C-Z)。

報告だけだと物足りないので、(改行)ちょっとした話をしますね!(改行)というより、勝手にコーナー作っちゃおう~笑

  松島さんは、顔文字も絵文字も画像も多用する。その上、「オタク(俺のファン)だったらこれ喜ぶっしょ~」みたいな文章を考えて(推敲とは違う)書いてくれるためもはやありがたみの極みだとも思う。あとは基本定時更新なのに一番文章がボリューミー。関係各所の皆様、聡ちゃんに個人仕事あげてください(重いオタク)

 と、とりあえずここまで書いてみましたが、一番好きなのは櫻井翔さん(嵐)のオトノハ。

どうも。(改行)僕です。

 これを見事なまでにリスペクトしているのが菊池風磨さん(Sexy Zone)。でも二人の相違点としては、

 似ている点:身内でハマっているであろう言葉を使いがち/始まり方(or終わり方)が統一されている/頭が良さそうな文章※頭が良い

 似てない点:改行のしかた/内容がないことを大っぴらにしちゃう菊池さんとなかったとしても頑張ってひねり出す櫻井さん←見習って風磨くん



 結論:十人十色。

月額324円払ってもあれは見るべきだと思います。最近ではTwitterとかでも回ってくるしスクショとかもあるけど

(あれよくないよ、私たちはお金を払っているのに)

やっぱりジャニーズのアイドルのブログにはお金をかける"価値"ゆえに"距離感"

アメブロは私たちでも出来るけどジャニーズのブログは私たちは出来ないじゃん?) 

というのがあるのかなと思いました。


 恐らくこのブログの読者のほとんどがSexy Zone担かと思いますが、この記事を読んで気になった方は是非松島聡さんのブログを読んでみてください。お願いします。