You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

ピーストークライブ~原宿へようこそ~vol.17に行ってきました


 アイドルオタクが芸人さんのトークライブに行きました。というタイトルにしようと思ったものの、序盤で文才のなさに呆れたので諦めた。

これはただのレポというか感想に留まることにする。ちなみに、お笑いが好きな千賀担と今回参戦しようと試みるも、新歓合宿中のため、不参加。くっそオタクでリア充とかムカつくぜ。

会場に着く。想像よりもお姉さん多い。
又吉くんの影響か本読んでる人多め。綾部ちゃんのファンは気持ち化粧濃い気がする。

そして席に着く。ちなみに今回自由席で整理番号が200番台一桁だったが、10列目のセンター寄り通路横をゲットできた。通路抑えたいオタク精神が出てきてしまった。が、彼らは普通にステージ横からしか出てこない。今度からは通路気にせず真ん中にしよう。

開演。そこからは2時間ぶっ通しでトークする。驚きだったのは、お客さんに挙手させることはあるものの、掛け合いとかはない。意外だった。ファンが「えー!」「いえーい!」とか言って一蹴されることが多かった身としては、そんなことなくともトークは2時間続けられる。客いじりなんてしないとか平和すぎる…………まじでピースじゃん…………

今回のトークの内容としては、
  1. 前回のトークライブから何してたか
  • 台湾で火花が20000部越えたのとアナザースカイ
  • 綾部ちゃんの中に悪魔がいる話

 …これしか話してねえや(事実)
ピースは受けるとその話を違う角度から攻めてまた笑いをとるらしい。それは又吉くんにしろ綾部ちゃんにしろ変わらないぽい。


ところで、違和感持たれてたら申し訳ないので先に言っておくと、
綾部さん→マジでカッコいい。でも可愛いぺろぺろ。
又吉さん→マジでカッコいい。抱かれたい。笑うと可愛いぺろぺろ。

っていうイメージ。(日本語が不自由なのはご愛嬌)なので、呼び方も綾部"ちゃん"と又吉"くん"。どっちが好きかと言われても選べない。

話は逸れたが、最後の30分くらいは綾部ちゃんひたすら手で顔を隠しているんだけど、顔小さすぎてほとんど隠れちゃうの、んだけど、少しだけおでこが見えるんだけど、だいぶ赤くて、可愛いが最高潮だったし、今の髪型(デコだし短髪)ありがとうございます案件だった。

トークの内容を踏み込んだところまで話すと、長くなるから時間があったら話す。(絶対覚えてない)

最後、照れた綾部ちゃんが強引にチェキプレゼントの抽選に持ってく。写真を当たった人に選ばせるのが綾部ちゃんで、抽選boxに手を突っ込んで番号引くのが又吉くん。
綾「先生の顔は全然変わりませんからねー」
綾「若干ヒキか、これは髪型が膨らんでるか」
綾部ちゃんは腕組んだりサングラスしたり←これ一番最後まで残ってた
色々変えてるらしい。さすが(ハリウッド)スター(になる予定のコメディアン)。
お仕事も決まったらしい。アクター綾部。


総括。
行く前は8:2で綾部ちゃんが喋ってるもんだと思ったのね。でも、実際は結構又吉くんも喋ってた。割合で言うと、綾:又=7:3。
あとは、喋ってる量なのか、水飲む回数が圧倒的に(綾部ちゃん)多い。又吉くんが3回飲むとしたら綾部ちゃん7回。トークと比例してる。

てか面白さが伝わりづらいからレポしたくないけど内容は残しておきたい…どうしよ…………

しれーっと上げとくかもしれませんのでその時お暇でしたら見てください。今回は割愛。(くず)