You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

聡マリがいないサマステを初体験しました(2016.08.26)

 

 Johnny's Mr.KING SUMMER STATION、通称サマステの8/26昼公演(14:30)に行って来ました。軽い感想とJr.での推しメンが決まった話です。

  1. Oh!サマーKING
  2. サマーステーション King!Prince!じゃなくなってる…でも歌ってくれてる…複雑…
  3. King&Queen&Joker かいちゃんqueenポジションなの…わがままな姫っぽいもんね…煽りの時に、「俺には声聞こえねえな!」って言ってたの逆に可愛すぎて死んだ
  4. Jokerコーナー 海「廉くん!」って言ってたからステージ上見たらドラム叩いてて、おー、と思ったら猪狩ベース(多分)だし瑞稀ギター(多分)でそっち見てた
  5. BAD BOYS 
  6. 完全マイウェイ Jr.界隈でもこの曲有名なの…?SZ担だからガシガシのってたけど…
  7. アメフリ→レインボー
  8. 花に想いを 高橋ソロ。(曖昧)黄色い花束、もとい紙吹雪を下手に飛ばすやつ
  9. バトンコーナー 
  10. 情熱COLOR 
  11. Explosion
  12. Hair HiHi Jetsでやってて、♪腰に手を回して~のところは見事にみじゅきと猪狩しか見てなくてそれ以外覚えてない
  13. Queenコーナー たかいとが黒の長髪カツラ被って(なんかカツラの位置がおかしい)海「私はカイ子。これから上のお姉ちゃんを呼ぶわ。ショウ子!」金髪カツラ被った平野登場。普通に可愛い。海「レン子!」カツラ被ってない。廉「ショウ子普通に可愛いなあ、なあ何なん?(海人を指して)風呂入ってないん?」海「は、入ってるわよ!」確かに髪の毛の乱れ方と言い風呂入ってない感半端なかった
  14. 私のオキテ 廉「この国のオキテを考えないと!」瑞稀「はい!僕と橋本と高橋優斗で24時間テレビのドラマに出ます!」廉「それだけか?」瑞稀「じゃあ物真似します!京本大我くんのD-MOTION」瑞稀「あっ!もう1回やり直していいですか?」←なかなか似てた 廉「じゃあ次は?」羽場「くまのプーさんを」廉「羽場ちゃん!」羽場「はちみつ食べたい」←似てる 海人「ダメね!そんなのじゃ!二人ともモノマネなんて!私の高橋ポエムを聞きなさい!高橋ポエムとは、何か言葉を言ってくれればすぐにポエムが出来るというものよ!」廉「じゃあワキ毛!」海人「ワキ毛、それは、黒く艶やかに伸びる…」
  15. 愛は味方さ 曲前。猪狩「皆さんは愛って何だと思いますか?僕は分かりません!これからも楽しんでください!愛は味方さ」って曲フリしてた
  16. Happy Happy Lucky You!! ハピラキのイントロが1番盛り上がってたなあ…私も好き…
  17. MC not時系列。高橋ポエム引きずるれんしょお。平野「豆電球!」海人「豆電球、それは、勉強をするとき、どんなときでも照らしてくれる」平野「豆電球じゃ狭いやん」テレ朝グッズも紹介してくれる3人。海人「俺が今までやってた通りにしていい?はーい!これがサマパス!(配布されてる紙を持ちながら)」廉「それはサマパスちゃう」ファン\可愛い~/廉「みんなも海人のこと甘やかしすぎやで?」海人「ここにカッコいい高橋海人ものってまーす!」他の説明をれんしょおに丸投げ
  18. ウィークエンダー 
  19. センチメンタルジャーニー 
  20. まいったネ今夜
  21. Hi Hi JET 猪狩「お前なんだ、と思いますがHiHiコールをお願いします」
  22. Think u.x 
  23. ブリュレ 平野高橋。ダンスが気持ちいいくらい上手くて見てて楽しかった
  24. SUMMER TIME 夏メドレーという掛け声とともにペンライト色変えた(?)
  25. over drive
  26. Summer Splash! サマスプ大好きおばさん発動。
  27. 千年のLove Song
  28. チラリズム 永瀬高橋。サングラスをかけてる二人。タモリさんっぽくなるたかいと。たかいとにセクハラする永瀬。(いいぞもっとやれ)
  29. rouge 平野ソロ。バックに瑞稀猪狩とクラJ2人。意外と風磨の曲が似合う
  30. Oh!サマーKING(バラード)
  31. Bounce to night
  32. 街角DEEP BLUE
  33. サンキュー
  34. GO 今回のテーマソングなんだって!知らなかったよね!!
  35. THE DREAM BOYS 

 

  1. OH!サマーKING

 

 高橋ポエム好きだったけどメモしてなくて覚えてなかったから、TL見たら、最初の方が平野:ゆでダコ、MCが永瀬:肉だったわ…どっちかを忘れる私…

 

 あ、そして、今回のサマステで軽率にかいちゃん・たかいときゅんこと高橋海人くんに堕ちました。何より可愛い。海人「これはわざと♡」とかたまに天然ぶるやつもあるけど基本キャラブレしすぎてて成長途中感が本当に可愛かった。そのおかげでれんしょおすらスパイスだった。

 あと、やっぱり井上瑞稀くんと猪狩蒼弥くんは自分の想像より遥かによかった!!!レポを見てたから、猪狩の謎の曲フリとかも知ってたけど、想像以上だったし、出番多かったし楽しかった~

 今年の夏ほとんど一緒に入ってくれた友人には感謝ですね~


f:id:supernova-330:20160827090724j:image

オタクぽい写真をあげてみた…!