You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

2016年度の現場を振り返る

 

ただの自己満ブログ。最後に来年行きたい現場の話もする、かも。

 

1月

HKT48見たさで行くも、乃木坂46オタが多すぎてツラかった。

 

2月

初の広島!地域ごとで色が異なるラバーバンドはオレンジ(マリウス葉くんのメンバーカラー)だったが、売切でした。ファイル貰ってきたよ…

 

4月

  • Love music番協@都内某所

振付練習超時間かかった思い出。しかも仕事帰りだったため、荷物がどうしても大きくなり、かつ急いで駅のトイレで着替えた思い出。(良い子は真似しないでね)

私的ウェルセク初日。

現場に含めるか迷ったけど、観劇記録として残してないので。高校生時代に、ミュージカルで自分のクラスはWSSを演目として入れていたから、※私は照明でした

 観た瞬間から「あの時の…!」っていう感動が大きかった。観劇当日は雨の日だったから、大変だったけど、とてもワクワクしたし、何よりミュージカルっていいな!って思った(語彙力)

本当は1公演で我慢するつもりが、友達が「行かない?」と誘われて誘惑に負けて追加。入った前日にオーラス立見も譲ってもらうため、誘惑に全然勝ててない。

 

5月

オーラス。今年3度目の遠征。遠征先でバイトの人に出くわし、セクゾ好きなことがバレる。パーカーを立見の手すりのところに吊るしたまま置いてきて、風邪をひきかけた。隣のファンが外国の方だったのが人生初の経験かな!

乃木坂46の選抜されたメンバーが落語をやるという舞台。プリンシパルを1度観に行った際は、「学芸会より下手したらひどい」と思ってたが、今回は良かった。みんなちゃんとお稽古積んだんだろうなっていうのが目に見えたからかな。

テレビで見てた風景がこれなんだ…!と興奮しながらほぼ全試合見た気がする…Sexy Zoneが出た瞬間もちゃんと見ました🙆

  • ピーストークライブvol.17

トークライブ処女をピースちゃんに捧げてよかったです。(激重)この頃は「先生さすが!」って感じでまさかアメリカ行くとは思わなかったよね

 

7月

  • ピーストークライブvol.18

トークライブの次トークライブ??確かに本人たちもすぐですね~とは言ってたし、ファンの方々も「平日…」って嘆いてはいたけど、現場行ってないのか自分…

  • うれしたのし大好き2016真夏のドリカムフェス@神宮外苑

DREAMS COME TRUEと[Alexandros]が共演するのに見に行かないって有り得なくない?!と言ってチケットを購入。生で渡辺直美ちゃんも見れたし、レキシも楽しかった(笑)

 

8月

  • Summer Paradise聡マリ@TDCホール

入った2回がどっちも2バルの似たような位置でしかも同日だから記憶の残り方が非常に薄い…早く円盤化してください🙇🙇🙇🙏🙏🙏追記:発売決定しました~~!!!

  • Summer Paradise風磨

特別登録枠で何故か当たり、ペンラだけ持って入るも、席近すぎて団扇を持ってこなかったことを後悔する内容に。でも世界観は嫌いじゃない…ふうまじっく。

初の2日通し。初日は金爆・Aqua Timez・ブルエン・かなぶん・[Alexandros]・KEYTALKは少しだけ。

 2日目はグドモ・TOTALFAT・LiSAは少し・湘南乃風・WANIMA・ONE OK ROCK

  • Summer Paradise健人

サマステにどうしても行きたくなくて(こら)友達にチケットを交換してもらったところ、鬼高いことで有名な健人公演アリーナを引き当てていただく。その日から違法チケットに対する取り締まりが厳しくなる。

  • SUMMER STATION@EXシアター

サマステにどうしても行きたくなかったはずなのに、Hi Hi Jetが見たかったため行く。ジャニーズJr.での推しを髙橋海人くん(Mr.KING)になんとなく定める。そこは猪狩じゃないんかい。

 

10月

 うまく言えないのみんなの1列になって職業言っていくところの前にあいあいがピヨピヨ言うからオタクみんな真似してピヨピヨ言ってた思い出

 

 カンガル、リトグリ、SCANDAL、KEYTALK、乃木坂46℃-ute(順不同)

人生初の仮装と桝さんを存分に味わいました。

 

 

以上で今年の現場になります。

思ったより少ないね?!

 

来年度に向けて

 

今年、広島札幌大阪行ったんだよね~~現場数は少ないと思ったけど、遠征で大分お金飛んでるから、来年は遠征せずにオタク出来るといいなあと思ってます。

 

来る2月のリリイベ当たらなかった場合は…それこそ泣きそう………私名義頑張れ。