You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

So What?Yolo!がエモの塊でした(2017.08.17~20)

※壮大なネタバレあります。気を付けて。

 

  1. overture アニメーション(※絵コンテは松島聡くんが考えたらしい)。とんがり山に住むSOMARI(SOは黒髪にハット、MARIは茶髪でうさ耳)はキラキラ輝くLadyダイヤモンドに恋をしました…
  2. Ladyダイヤモンド 探検家みたいな衣装でした。無理可愛い。俳句のところは「夏来いと願った先に天使たちby聡マリ」
  3. キャラメルドリーム (。^U^)せーの!\ポップでキュートな夢見て/聡チームマリチームに分かれてAメロBメロは踊ってるサビはSTAGEコンと同じ振付。
  4. Sexy Summerに雪が降る 8/17夜:写真を開くとお互いの顔!8/18昼:写真が聡マリ2ショットになってた!(。^U^)君だけを見てたlong timeで写真のマリウスをなぞるのズルくない?8/19夜聡マリ2ショットだけど目線がまっすぐじゃなくて右向いてるやつだった8/20昼Sexy Zone5ショット…!みんな白シャツで笑ってた!どこかの公演から5人分の台詞部分が(聡→マリ→(。^U^)(*'-')1年中愛してるよ♡)に変更になってた!
  5. Hey you! お手振りとかじゃなくてしっかり振付してくれるあたり流石👏
  6. 影絵(聡くん+Jr.4人)影絵が始まる前に聡くんによるC&Rあり。(。^U^)いえーい!\いえーい!/(。^U^)うぉーお\うぉーお/(。^U^)うっきっき\うっきっき/みたいな感じで盛り上げて、(。^U^)So What?Yolo!の世界へようこそ。もう物語は始まっています!皆さん楽しんでくださいでキレイなお辞儀してからはじまる。話の内容は、ウサギ♂がとんがり山で好きなウサギ♀に出会って好きになって付き合ったけど、次第に心が離れて別れちゃう。でも失敗は悪いことじゃない、次の自分への一歩なんだ!みたいなことを言ってる。最初は影絵の動物のところが一種類の鳥しかいなかったんだけど、公演を重ねるにつれて、恐竜やきつつきなどのたくさんのバリエーションが増えていってて楽しかった!
  7. そばにいるね~英語ver.~ 歌詞をそのまま英語にしたわけではなく、マリウスが歌詞を考えたって言ってた…垂れ幕に日本語詞でマリウスは英語で歌ってる「星が見えないときはあなたが星になればいい」みたいな歌詞があるんだけど凄い深い話されててジワる17歳だよもう
  8. Welcome to the paradise ステッキ持ちながら踊ってた黒いロングコートに青ズボン。ライトが黄緑とピンク、背景が黒地に金の線で今回もブロードウェイっぽい。
  9. ONE GIRL(山下智久)杖を後ろのJr.にノールックで投げたあと、逆サイドに黒コート放り出してた。英語多めでカッコいい青いジャケットから覗く喉から胸辺りがエロかった
  10. ダンケシェーン チビJr.が♡の風船持ってきて、ハンドサインするんだけど毎回失敗するマリウス可愛い。8/20昼初めてハンドサイン成功した気がする。風船に danke schön って書いてある。今回も手を叩くところあった。
  11. GAME 健人パート→マリウス、風磨パート→聡ちゃん。振付も変えてないと思うし忠実にやってると思う。
  12. Perfect Potion ステージ階段上にあるソファー座って歌ってる8/18昼とてもライト眩しかった8/19夜マリウスの表情が何とも言えないけどカッコよくてエロくて最高だった8/20昼「逆らえないこの感情に」で頭をグワングワンするんだけどカッコいいよ無理しんどい
  13. PARTY MANIACS(ジャニーズWEST) 途中からスタンバイだからマリウス一人になるんだけどフェイクとかもいれててカッコいい似合う
  14. Mermaid 超爽やかでマリン風8/17夜歌詞のところがPop文字みたいにしてふわふわしてる8/18昼サビ以外は普通のフォントで歌詞書いてあった
  15. 渚のお姉サマー(NEWS) マリウス→赤、聡くん→青の浴衣に同色のコンバースを合わせている!ここから浴衣で階段動くんだけど物怖じせず振付をする聡マリすごい
  16. Summer上々!(A.B.C-Z)振付をせーの!でやらされる。メインステージの真ん中で踊る聡マリは可愛い
  17. Ho!サマー(タッキー&翼)\ほっさま!ほっほっさまー!/も叫ばされるけど意外とみんな知ってるもんだね…!(ドンピシャ世代)バクステからのセンステ戻る 
  18. MCタイム聡マリで会話→ゲスト呼び込む→質問BOX→聡ちゃんスタンバイでハケる→マリちゃんで一人で話す
  19. KAGUYA(NEWS) どエロイ髪結んでいる聡ちゃん性癖でした8/17夜髪飾りが取れちゃって次の聡ちゃんが曲行くまで誰も拾ってくれなかったのが悲しかった8/18昼髪飾り安定の落としたけど自分で拾ってた
  20. Hurry up!(Hey!Say!JUMP) 
  21. Ghost~君は幻~ Jr.のアクセントダンス(?)あった後に映像はモノクロで本人登場。通常の振り付けではなくこのために当てたやつだと思われる
  22. Break out my shell 2番歌った…白いレーザーがカッコいいこの曲のペンライトってみんな揃うよね…
  23. Déjà-vu 若手実業家みたいな容貌と振付が性癖。You're my Déjà-vu. でポーズつけるんだけど腰辺りで裏ピースみたいなのを両手する。足をバタバタさせる振りも逆にカッコいい。
  24. IF YOU WANNA DANCE 8/17夜ステージのお客さんに1番近いところでイフワナの聡ちゃんのダンス見ながらスタンバイ8/18昼階段で聡ちゃんの方を見ながらスタンバイするマリウス8/19夜ソロ曲終わりでステージ上の階段で息づかいの音のところをちゃんと振り付けとして盛り込んでいたラップの歌い分けがマリ→聡なんだけど最後の笑うところを聡ちゃん笑ってて無理カッコいいってなった
  25. Knock!Knock!!Knock!!! 紫マリ赤聡青の順番でセンステの階段を変形させたセットの上で歌ってた。従来の振付もやってた
  26. 風をきって いくらか音を下げている。階段のセットからステージ上に降り立つんだけど、二人ともジャンプして降りるから足大丈夫かなって心配になった。1stアリーナ以来のハートの剣…!振付も変わってないはず
  27. トラフィックジャム 後ろにカラフルなJr.付けて振付を聡チームマリチームでやってくの可愛かった
  28. 雨だって ステージ上の森みたいなセットに雨が降ってきて(。^U^)(*'-')あっ、雨だぁ!って歌い始める振付はいつもと違って、並んで足トントンしたりする
  29. Don't stop Sexy boyz! 手からレーザー出すやつ
  30. この手をつなごう 8/18昼手を繋ぐタイミング少し間違えるマリちゃん8/19夜最初の前奏を全部拍手に変えてた
  31. スキすぎて バクステ。(。^U^)一緒に踊ってね~~
  32. Make my day 最後の映像と重なるところあり。バクステ側で歌ってた気がする
  33. Sweety Girl (。^U^)くまさん(*'-')ピンクスーツでメンステ8/18昼マリウスに引っ張られる聡ちゃん(。^U^)マリウス大きいからぁ!
  34. High!!High!!People High!!芸はツアーから引き続きやってた最後は(。^U^)(*'-')So What?\Yolo!/で締め。