You're my shining star !

つれづれなるままにすきなことを

【絶賛更新中】Sexy Zoneのコンビから考察する推しコンビが見つかる夏2018

 

はじめに

Sexy Zoneと言えば?

ーSexyさ、若い、キラキラ、ポンコツetc.

この夏24時間テレビも行う彼らのSexyコンビのおすすめ!絶対推しが見つかる夏!

 

 

  1. ふまけん(中島健人菊池風磨) 絶対クラスでは友達ではないけど共通のテレビ番組は見てて、音楽番組の懐メロ口ずさんだらこいつしか分かってくんねえだよな~ってなると思われるコンビ。趣味も性格も話す友達も価値観も違うくせに根底では分かり合えてる気がする。風磨くんの氷河期が終わったから特にそう感じる。おすすめは、コンサートなどのMCでの2人の掛け合いと、初期Qrzone(Sexy Zoneの初ラジオ番組)のしりとりシリーズは押さえてもらいたい。
  2. けんしょり(中島健人佐藤勝利Sexy Zoneの顔として初期から今もTVとかで頑張ってくれているコンビ。その一方で、勝利くんの前では突っ込んでもらえるという安心感からか変なボケをかましまくる健人くんとそれにちゃんと対応する勝利くんの対比もよい。おすすめは、Go for 2020のジャニーズワールドのところとカラフルEyesのメイキング。
  3. 健聡(中島健人松島聡) しまじまコンビともいう。※名付け親は安達さん(元シブ5時解説員)健人くんは誰よりも松島くんの鼻の下が好きで酔っぱらうと「おい松島~鼻の下触らせろよ~~」と絡んでくるとか来ないとか。実はお互いにしか呼ばない健ちゃんとまっちゃんって呼び方があったりする。おすすめは、シブ5時の2人出てるやつなら何でもいい。
  4. 健マリ(中島健人マリウス葉) 最年長と最年少コンビ。実は古風な考え方もあったりする健人くんとご存知グローバルに溢れているマリウスくんは何だかんだでお互いのことを認めあっていて人間性としては1番尊敬し合っているんだろうなと思う。おすすめはYouコントしちゃいなよのBLコントこと美絵流学園と王様のブランチの健マリゲスト回。
  5. さときく(菊池風磨佐藤勝利) 
  6. ふま聡(菊池風磨松島聡) THE師弟感と1番兄弟っぽい。デビュー直後は風磨くん(17)の膝の上に乗りがちな聡くん(14)。最近はやめていると言っていたのにSexy Zone CHANNELの突撃回※ガムを作る回では相変わらず乗っていた風磨くん(20)と聡くん(17)…おすすめ
  7. 風マリ(菊池風磨マリウス葉)  慶應上智。頭はいいけどクイズ番組とかでは???な結果を出しがち。
  8. しょり聡(佐藤勝利松島聡) 稀に見る立場が逆転したコンビ。お互いの呼び方にそれが現れていると思っていて、(☆u∂)そう(。^U^)しょーりくん(初期)→(☆u∂)そお(。^U^)しょーり(2016年前後)→(☆u∂)そおくん(。^U^)しょーり(現在)となっている。
  9. しょりマリ(佐藤勝利マリウス葉) ずーーっとちょっかいだす勝利くんとそれに嫌そうな顔するマリウスって思っていたんですが実は、実は、、、!と思ったらあれ?やっぱり勝利くんマリウスにちょっかい出してるな????でもマリウスからもつっかかってくるしこのコンビはコンビになると1番精神年齢低くなる。2人とも単体では精神年齢高いのに…おすすめはKeep running(ドキュメンタリー)。
  10. 聡マリ(松島聡マリウス葉) 身長差のあるシンメ。2人でコンサートもやるし正直2人しか分からない世界はあると思う。しょっちゅう喧嘩してる(らしい)がそれも含めてまるっと可愛い。おすすめは、Hey So! Hey Yo! summer time memory(DVD/BD)一時間以上聡マリしか映らないとか幸せハッピーすぎない?

 

おすすめ

Sexy Zone CHANNEL

ーとにかく勧める。まずは5th Anniversary初回B盤(アルバム)をおすすめするが、いきなり課金は…という方は7/1(日)のSexy Zone冠番組第2弾(日テレ系)を是非見てほしい。風マリ・しょり聡・健人くんに分かれて殺陣、モノマネ、バレエを習得するという企画をする。未知のものにチャレンジすることこそアイドルの良さが引き出される素晴らしい番組👏これを録画なりリアルタイムなりで見てほしい。

 

Sexy ZoneのCD/DVD

ーもし上記の方法などでハマった場合に次に何を見ればいいの?!ってなったらSexy ZoneCD特典のトンチキさに定評がある。カラフルEyes以降の初回B盤は買って損はなし。(基本的に初回A盤はPV+メイキング、B盤はSexyエプロン対決とかSexy夏休みなどSexyの名のもとで様々な企画が行われている)